Lili the Yorkie ♡

一見おしとやか・・実はカミツキガメなヨーキーリリとママの日記♪
つまらなそうなお顔で

休日の天気が
ずっと悪かったせいで、

長い間、お散歩に
連れて行ってもらえていないリリ。

夕方、いつもの時間になっても
まったく準備する気配のないママに、

これ見よがしに、
とっても、つまらなそうなお顔をします。

IMG_8883s.jpg


「今日も天気が悪いからね~
なーんて言っても分かるはずもなく、

相変わらず、
つまらなそうなお顔で、
ふてくされているリリなのでした。



「あーした天気になぁ~れ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


過去記事一覧はこちら


階段の主

最近のリリ、
何故か階段をとっても気に入り、
縄張りにしてしまいました。

IMG_8866s.jpg


高いところから見下ろすのが
気持ちいいみたい。

でも正直・・・通るときに、
ちょっぴりお邪魔なんですが・・・

IMG_8898s.jpg


困ったな。
このまま階段に棲みつく気かしら。



「眺望の良い物件、見つけまちた
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


過去記事一覧はこちら
さて、何でしょう?

いきなりですが、クイズです。
こちらの写真、さて何でしょう?

IMG_5960s.jpg


おじさまの寝ぐせを後頭部から見た図・・・
ではありません。

正解は・・・





IMG_5958s.jpg


リリのお・ち・り。

トリミング直後の
このふわっとした感じが大好き。

IMG_6010s.jpg


あら、リリに怒られちゃった・・・

今だけ期間限定の
ママのお楽しみなのです。

だって、1か月後には
パンチパーマのおっちゃんの頭
みたいになっちゃうんだもん。
プププ・・・。



「おちりだけ激しく天パーでちゅ・・・
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


過去記事一覧はこちら

※拍手コメ、しばらく閉じますネ

トリミングBefore/After - 10月

さっそくBeforeから。

IMG_5187s


そしてAfter。

IMG_8786s


シャンプーは大嫌いだけど、
今のトリマーさんは大好きなリリ。

愛情いっぱいに接して頂いて、
リリもとっても懐いています

噛みついたり・・・していませんか?
と、お尋ねしたことがあるのですが、

「まったくないですよ。
シャンプーは怖がりますが、
カットの時はとってもいいコです
とのことで、ホっとしました。

リリに優しく話しかけたり、
いいコ、いいコと褒めて下さいながら
トリミングして頂いているようです。

IMG_8792s


    *****

以前に通っていたサロンでのお話。

たまたま、
トリマーさんとの相性がよくなくて
リリがすごく嫌がるのです・・・。

リリが嫌がるから、トリマーさんも
マズルを力づくで握って
無理やり固定せざるを得ない・・・。

これは、わんこを大人しくさせ、
安全を確保する上で、仕方がないこと。
万が一、怪我でもしたら大変だもの・・・。

重々分かってはいるのですが、
リリの苦しそうな顔を
陰から窓越しに見ていて、
何だか胸がすごく痛んだママ・・・

しばらく通っていたのですが、
リリの負担を考えて
今のサロンへ変えた経緯があります。

IMG_5186s


わんことトリマーさんとの相性って
お互いのためにも、とっても大事なんだなぁ。

相性がダメなら、割り切って
もっと早く変えてあげればよかった・・・。

トリマーさんのお顔をペロペロして
ご機嫌さんで帰って来る今のリリを見て
つくづくそう思うのでした。



「相性は大事なのでちゅ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


過去記事一覧はこちら


とほほ・・・キャリーの山

先日、ポチった
ソフトキャリーが届きました。

「大きい」とは分かっていたけれど、
いざ組み立ててみると・・・

IMG_8738s.jpg


ほんと、引くほど大きかった・・・

あまりにも大きすぎて
伏せはもちろんのこと、
中で普通に立てます

IMG_8759s.jpg


う~ん、本当に大きくて、
ママ、これを持ち歩く自信がない・・・。

しかも、この商品の用途は
あくまでもソフトケージであって
キャリーではないことに
今更気づいてしまった・・・(泣)

1回目はおとなしくしていたリリも
だんだん状況が分かってくると、

中で暴れて、怒って、大騒ぎに・・・

2回目からは全く入らなくなっちゃった・・・。

大好きなぬいぐるみでおびき寄せるも、
すぐに逃げられるように、
後ろ足は絶対外に出してるし。

IMG_8717s.jpg


でも、あきらめずに、
もうちょっと頑張って慣らしてみよう。

    ****

そして、もう一つ、
安かったのでポチっていた
ソフトキャリーが届きました。

IMG_8756s.jpg


リリは胴と手が異常に長いので
幅が50cm以上ないと厳しいのですが、

ちょうどよい大きさだったので
取り寄せてみたところ・・・

残念なことに、
結構なビニール臭で
全く使い物になりませんでした

ママも気持ち悪くなるくらいなので
鼻のいいリリは絶対に無理ね。

毎日、外に干していますが、
一向に臭いが取れません・・・(泣)

はぁ・・・。
これもお蔵入りかな・・・。

IMG_8910s.jpg


なんか結局・・・
全部使わずに終わってしまいそう・・・



「ママ、全部ジモティで譲っちゃえば??」
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


過去記事一覧はこちら


Designed by aykm.