Lili the Yorkie ♡

一見おしとやか・・実はカミツキガメなヨーキーリリとママの日記♪
晴れ着がほしい

あけましておめでとうございます。

おかげさまで、今年はリリも元気に
新しい年を迎えることが出来ました

    *****

今日は新年の記念撮影です。

IMG_2004m.jpg


Jewel Dogsさんのお正月用のおリボン。

昨年の年明けはリリの体調がとても悪くて
一度も着けることが出来ませんでした。

なのでママ、このおリボンには
ちょっとした思い入れがあるのです。

一年間ずっと引き出しにしまっていたのですが、
でも事あるごとに眺めていて、

あ~早くお正月が来ないかなぁ・・・と、
とっても待ち遠しく思っていました

でもちょっと待って。
せっかくの素敵なおリボンなのに
ちょっぴり何かが足りないような。。。

そうなのです。
リリは晴れ着を持っていないのです・・・

ヨーキーブログで拝見している
美人ヨーキーちゃんたちのお着物姿。
ママはもう目がハート状態です

ならば、リリには
ちゃんちゃんこを着せてみよう。
(↑どうしてそうなる?!)

IMG_2020s.jpg


あれま。
なんだか全然合わなかった・・・
(↑あたりまえ!!)

IMG_2054m.jpg


嗚呼。
晴れ着がほしい・・・


「ママ、来年こそはぜったいGetでちゅよ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
哀れなリリとママに今年最初のポチっとを・・・


過去記事一覧はこちら



正月三が日のお散歩

ここ毎年、三が日は仕事だったママ。
今年は6年ぶりに三連休でした

相変わらず、
頭の上はゴージャス、
首から下は昭和感溢れるリリ。

IMG_2096s


せっかくかわいいおリボンを
つけているのだから・・・と、
お散歩に出かけることにしました

ところが・・・
期待に反して、年始の住宅街は
人っ子ひとり歩いていないのです。。

DSC00772s


しーんと静まり返った三が日の昼間。

DSC00782s


結局のところ、
知っている人には誰にも会わず・・・

これ見よがしにつけていった
おリボンも誰にも見てもらえず・・・

ちょっぴり残念だったママなのです(笑)



「リリはおさんぽに行けたから大満足でちゅ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
リリちゃんかわいくしてるね~♪と
言ってもらうと、うれしくなっちゃう
とっても親バカなママに、
その気持ち分かるぅ~のポチっとを・・・



過去記事一覧はこちら




にゃんこさんと初対面

先日、久しぶりにママの弟夫婦が
にゃんこさんを連れて遊びに来ました。

実は昨年秋、
二人が飼っていた初代にゃんこさんが
わずか4歳という若さで
病気で亡くなってしまいました・・・。

悲しみに暮れる二人の前に
突然現れたのが、このにゃんこさんなのです。

IMG_1703s.jpg


当初は野良さんで、ガリガリにやせ細り、
衰弱して瀕死の状態だったところを
二人に助けられました。

ピットちゃんと名付けられ
大切に育てられています。

弟が言うには、ピットちゃんを迎えてから、
良いことが続いているそうなのです。

そんな幸運の女神
リリに会いにやってきました。

IMG_1682s


にゃんこさんをもっと見たくて
ジタバタ暴れるリリ。

勢い余ってゲートを乗り越え
突撃してしまい・・・

見事な猫パンチ(左ストレート)を
お見舞いされました。

スカだったんですけどね

IMG_1808s.jpg


にゃんこさんにお灸をすえられて
この後は、すっかり意気消沈して
しまったリリなのでした・・・

IMG_1762s


でもね、幸運の女神からの猫パンチ。
きっとリリも運気が上がるよ

( *´艸`*) プププッ・・・


「ふぅーリリ、あやうくKO負けでちたね・・・
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
もし猫パンチをまともに食らっていたら
絶対に再起不能だったノミの心臓なリリに・・・ポチっと



過去記事一覧はこちら



顔はママ、声はオカマ

年末に厄介な菌に感染し
声帯をやられてしまったママ。

元の声に戻るまでに
1週間以上もかかりました。

最初はクールなハスキーボイス。
やがてオカマのような声に、
すっかり変わってしまいました・・・。

その間、リリの様子が
なにかと変だったのです。

ママがしゃべり始めると
一瞬、ビクっとなったり、
遠目に顔をちらちら何度も見てきたり、

リリちゃ~んと呼んだら
スタタタターっと逃げてしまうのです・・・。

ママの声が突然変わるなんて
リリには理解不能だったのでしょうか。

IMG_2123s


ずっと挙動不審だったリリ。

これじゃぁママは
おちおち風邪もひけないわね~



「顔はママなのに、声はオカマさんなのでちゅ・・・
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
些細なことでもびびってしまうチキンなリリに・・・ポチっと


過去記事一覧はこちら



リリは若奥さまがお好き

弟夫婦が遊びに来たとき
うれしさのあまり
二人の顔をべろんべろんに
舐めまくっていたリリ。

IMG_1828s


しばらく一緒にいただけなのに
ママをさしおいて、
二人の子どものようになっていました。

ゲンキンなやつめ・・・

IMG_1767s


ど厚かましさは
どんどん増してゆき・・・

若奥さまのおみ足の上に
あごをのせてくつろいでいたり、

はぁ~。ええ香りでちゅね~
IMG_1896s.jpg


若奥さまのお顔に
おちりをのっけてウトウト・・・。
(リリちゃん、オナラしちゃダメよ!)

はぁ~。心地がよいでちゅね~
IMG_1920s


おそるべし、順応性。

超がつくほど見知りのくせに、
人さまは大好きなリリなのです。

IMG_1936s


こらこら。
少しは遠慮しなさいっ



「リリはピチピチな若奥さまがちゅき
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
一方、老化とおやじ化が止まらないママにも・・・ポチっと


過去記事一覧はこちら



Designed by aykm.