Lili the Yorkie ♡

一見おしとやか・・実はカミツキガメなヨーキーリリとママの日記♪
へなちょこリリ

リリの超お気に入り '' カジカジ棒 '' を
ママには絶対触らせてくれない・・という
お話を前に書きましたが、

これにはまだ続きがあります。

「このカジカジ棒は絶対渡さないでちゅ!!」と、
おっちゃんのような風貌で一目散に逃げていったリリは
ママのベッドの上で再びカジカジし始めました。


やがて、何かが気にくわなかったのか
突然キレて棒を投げ飛ばしてしまいました。。

棒は壁とベッドの隙間に落下。

焦ったリリは必死に隙間を覗き込んだり、
手でカキカキして棒を引き上げようとしましたが
もう後の祭りです。

IMG_3865s.jpg


IMG_3864s.jpg


IMG_3868s.jpg


へばりつくようにのぞき込む
このちょっぴり恥ずかしい後ろ姿。

'' 一応 '' 乙女なのに。。

で、結局最後は・・・

IMG_3871s.jpg


ママに助けを求める
へなちょこリリなのです。


「へなちょこだけどいつも全力投球なリリにポチちてね♡」
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


過去記事一覧はこちら

ママが選ぶ衝撃的写真アワード2016

今まで撮りためた数あるリリの写真の中から
ママの独断で衝撃的瞬間写真ベスト3を選んでみました。

※ご注意!単なる自己満足です。。(・ω<)

    *****

第3位 衝撃的恐怖写真

エクソシストもびっくり!?

'' 白目ムキムキリリ♡ ''(キャー!)
aIMG_6921.jpg
熟睡するとこうなります。。。


第2位 衝撃的アホ面写真

ぜったいママのこと馬鹿にしてるよね!?

'' あっかんべ~!!リリ♡ ''
aIMG_3369.jpg
悪意がないことを祈ります。。


そして栄えある第1位は~?
ジャジャジャジャジャジャ~ン!

大賞 衝撃的激カワ萌え萌え写真

ワンコ好きにはたまらない鉄板写真!!
無防備なわがコのお顔に思わずニンマリ♪

'' 舌チョロっとリリ♡♡ ''
aIMG_5415.jpg


完全に親バカですね。。


「ふぅ。。ママを喜ばせるのも大変でちゅ!(;-ω-) =3」
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


過去記事一覧はこちら

褒められた上品なお座り

リリがまだまだ赤ちゃんだった頃のお話です。

ママのお家にやって来た生後2か月頃、
最初に覚えたコマンドは「お座り」でした。

お座りをすると褒められるので、
頼んでもないのに、目が合うたびに、
これ見よがしにお座りをするリリでした。

「ママ、お座りしまちたよ。褒めて♪」
IMG_9278b.jpg


ところで、リリはとても散歩が苦手で、
道端でとにかくずーっと座ってるだけ。

'' 散歩ができないリリちゃん ''
と、近所でもちょっと有名になっていました。

そんな時、通りすがりの奥さまが、

「あらまぁ!ず~っとお座りしてるの~!?
でも、お座りがとっても上品ね~♪♪」


と声をかけて下さいました。

↓褒められたのはこんなお座り
DSC09832s.jpg


どうしてリリは他のコみたいに
とことこ歩けないのかな~?って
ちょっぴり残念な気分だったのですが、

その言葉に何となく救われた気がしました。

そして気づいたのです。
そうだ、お散歩だからって必ずしも
歩かないといけないわけではないよね。

リリのように、ただひたすらお座りして
道行く人やワンコを観察するだけのお散歩
という形があったっていいじゃない・・と。

IMG_0455b.jpg


今でも、100mほどの距離を歩けたらかなり上出来なほう。
200m歩けたら拍手喝采。

そして今日もお散歩という名のお座りを楽しんでいるリリなのです。
昔ほど上品ではないけど。。笑

(;-ω-) =3


「きっと内面からにじみ出る上品さだったのでちゅね♡」
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
(うーん、そうじゃないと思うよ・・ byママ)

過去記事一覧はこちら

あくびの時のキュン声

リリはあくびをする時、
とってもかわいらしい声が漏れます。

言葉で表すのがとても難しいのですが
小さな動物の赤ちゃんが鳴く時のような
キュ~ン・・」という感じの声。

近くにいないと聞こえないような
本当にかすかな声なのですが、
この声を聞くのがママの密かな楽しみなのです。

でも正直、
あくびをしているときのリリの顔は
すんごいぶちゃいくです。。

お口も臭いしね。。(苦笑)

IMG_7466s.jpg


    *****

「リリもね、ちってる(知ってる)の。
ママが大きなあくびする時のお顔。

リリね、ちゃんと見てるの。
怪獣みたいにおっきなお口・・・

カネゴンみたいでちゅ。。」

IMG_7919s.jpg


反論できぬ・・・ by ママ


「ママってね、カバさんにもそっくりなんでちゅ♪」
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
↑ママのやる気スイッチにポチっとありがと♡


過去記事一覧はこちら


流行のアレをかぶってみたよ

今、インスタグラムやブログで流行ってる

りゅうちぇる犬。

めんどくさくて絶対やらない、と思っていたのに
気づいたら夢中になってました。

カツラをかぶって(実際は合成)、
チークを入れるのがポイントだそうです。

で、出来上がったのがこれ。

IMG_7187lili.jpg


なんか違う・・・。
ロン毛だから全然似合ってない・・・。

ならば、昔のショートカット時代の写真では、と
もう一度合成してみたけれど、
今度は毛色が全然合ってない・・・。

(;-ω-) =3


「ママ、今回は完成度低すぎでちゅ。。」←(んだね)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ママのやる気スイッチにポチお願いちまちゅ♡

過去記事一覧はこちら

Designed by aykm.