Lili the Yorkie ♡

一見おしとやか・・実はカミツキガメなヨーキーリリとママの日記♪
実は表情豊かです


すっごい無防備な表情や

IMG_5045s.jpg


キリッと引き締まった表情。

IMG_5060s.jpg


リリと言えば、
このふたつのお顔が代表的。

でもね、
ママの知ってるリリは
実はもっともっと表情豊かなのです。

ところが、
その瞬間瞬間のお顔を
写真に残すのってなかなか難しい。

IMG_5067s.jpg


だから、偶然にも、

こんな笑顔のリリの写真が
撮れた時は

とてもうれしくなってしまう
ママなのです。



「笑う門には福来るでちゅ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


過去記事一覧はこちら


流行りの波に乗りたい


流行には相当疎いママ。

本来のブームから、かなり遅れて
ようやくマイブームがやって来ます。

そんな超マイペースなママが
今年は流行りの波に乗ってみたい!と、

あの人気アイテムを
スリコ(3coins)でゲットして来ました。
(なんとか夏に間に合った!)

それでは、
流行りの波に乗ってみた第一弾。

じゃ~ん!

IMG_5236s.jpg


IMG_5228s.jpg


いや~ん♪こんなところに、
かわいい水兵さんみ~っけ

いっちょ前に
サマになっています。

でもね、ここだけの話、
水がとても怖い…という
へなちょこ水兵さんなんです・・・

    *****

流行りの波に乗ってみた第二弾。
続いては、patternatorの壁紙。

自分では出来ないので
ママのいとこが作ってくれました。

patternator.jpg


いや、とってもかわいいんだけどね。

でも、正直なところ
リリがいっぱい過ぎて、

待ち受けにするには
ちょっとウルサイかな・・・



「イマイチ波に乗り切れていないママでちゅ」
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


過去記事一覧はこちら


寝落ちまでの顔が好き

ママがオフの日は
まるで、張り込み刑事のように
行動を監視してくるリリ。

ママの一挙手一投足が
気になって仕方がありません。

IMG_5135s


眠いのをこらえて
けなげにママの様子を
うかがっています。

(実は、
お散歩を期待しているのですが、
夕散歩の何時間も前から
根気よく待っているのです。。)


でもやっぱり、
眠気には勝てないようで・・・

IMG_5125s


次に振り返った時には
豪快に寝落ちしていました。

IMG_5141s


天使のような寝顔も好きだけれど、

一生懸命、眠気と戦っている
リリのお顔も大好きなママです。



「目覚めたらお散歩の時間
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


過去記事一覧はこちら


アリにまつわるよもやま話

只今世間を賑わせているヒアリ。

火蟻。
読んで字のごとく、刺されると
やけどのような激しい痛みが生じるそうで。

攻撃性・毒性も強力で、
アナフィラキシーショックにより
死に至らしめる場合もあるというツワモノ。
(スズメバチ並みの殺傷能力ですね・・・)

セアカゴケグモも
あっという間に広まったので、
(今や、うちの街にもふつーに生息している)

残念ながら、
ヒアリも時間の問題です・・・

IMG_5095s


ところで、アリと言えば、
落ちていたお菓子を拾い食いした時
小さなアリさんまで
たくさん召し上がったリリ。

とほほ・・・な出来事だったのですが・・・。
今度はママがやらかしてしまいました。

    *****

実は、最近の我が家、

羽アリ(クロアリ)が電灯に誘引されて
窓を開けた一瞬のすきに、
家の中に入ってくるようになりました。

毎晩、天井に大量にくっついているのですが、
リリがいるので殺虫剤も使えません。
(今は掃除機で捕獲しています)

困ったな~、と思っていた矢先・・・

入浴後に飲もうと
テーブルの上に置いていたママの麦茶。

お風呂上がりの一杯

く~、美味し・・・くない!!

麦茶の味が変。
何だか酸っぱい。

おかしい。
絶対おかしい!!
(と、思ったけど結構飲んだ・・・)

次の瞬間、口の中に
得体の知れない物体の違和感が・・・。

慌てて吐き出し、
口から出てきたものは・・・
でっかい羽アリ。

ギャー!!

さっき、天井にいたやつやーん。
しばらくの間、えずいちゃった。
(たぶん1匹は飲み込んだ・・・)

IMG_5203s


ドキッ。
もう、リリのこと言えなくなっちゃった・・・

ちなみに、
蟻酸(ギ酸)を持つと言われるアリ。
ほんとに酸っぱい味がしました。
(アリクイってこんなの食べてるのね!)


兎にも角にも
世の中は思わぬキケンがいっぱいです。

お散歩のときも目を光らせなきゃ!!
(と言うか、ママはまず、コップの中身を確認しましょう)



「この親にして、このコあり!!でちゅ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

親子そろってゲテモノ食い・・・(;ω;)


過去記事一覧はこちら


撮影裏話

ごほうびがなくても
ママの指示を聞けるコに
育てたつもりだったけれど、

ふたを開けてみたら

ごほうびがないと
言うことを聞かないコに
育っちゃったリリ

(ちなみに、リリのごほうびは野菜・イモ・果物です

    *****

実は、リリの写真撮影。
このごほうびがないと、
まったく成り立たないのです。

カメラを向けると
あからさまに、いやーな顔。

見返りがなければ
顔すら上げてくれません・・・

IMG_5214s.jpg


でも、ごほうびを持ってくると・・・

まるで別人(犬)のように
目をキラキラさせて覚醒

さっきまで、
やる気が微塵も感じられなかったリリが
スタっと立ち上がります。

IMG_5251s.jpg


ごほうびに視線が釘付け。

そして、ごほうび欲しさに
キビキビ動くようになります。

IMG_5247s.jpg


分かりやすいヤツめ・・・



「決してタダでは動きません(・ω<)」
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


過去記事一覧はこちら


Designed by aykm.