Lili the Yorkie ♡

一見おしとやか・・実はカミツキガメなヨーキーリリとママの日記♪
高性能探知犬

以前からダイニングの隅に置いていた
何の変哲もない観葉植物の鉢植え。

前日までは何事もなかったのに、

夏も終わりに近づいたある日。
突然、リリがその鉢植えに向かって
異変を示したのです。

のぞき込んだり、
周りで吠え続けたり。

IMG_5877s.jpg


みんなで確認したのですが
何の異常もありません。

でも一向に、
リリのワンワンは止まりません。

まったく、チンプンカンプン

IMG_5896s.jpg


次の日もまた鉢植えに向かってワンワン。

    *****

その後・・・
鉢植えと受け皿の間の死角で
GKBRがご臨終されているのを発見。

なるほど。これだったのね。

ここ最近、GKBRを嗅ぎ分ける能力が
飛躍的に向上しているリリ。

超高性能な探知犬です。

リリの嗅覚は大したことないと
思っていたけれど、
ちょっと見直しちゃった

でもママは、あまりうれしくない。
次はもっといいもの探してきてよ~!!



「GKBRをお探しなら、リリにご用命を!」
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


過去記事一覧はこちら


Ruban et Angeさんのおリボン♪

とっても楽しみにしていた
Ruban et Angeさんのおリボンが届きました。

    *****

うさ耳リボン。
ママがずっと欲しかったもので、
オープン前からワクワクしてました

IMG_6179s.jpg


ガーリーな雰囲気の
このおリボンもほんとに大好き
ちょうど、先日買ったワンピとお揃いです。

IMG_6058s.jpg


うん、どこからどう見ても
カミツキガメだとは、バレないわね・・・

IMG_6181s.jpg


かわいくしてお散歩に行くのが
とっても楽しみになりそうです。

ひよこさん、ありがとうございました



「もう、カミチュキガメとは呼ばせない・・・
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


過去記事一覧はこちら


モスラ、バラバラ事件

昨日のリリ。
ママのいない間に
また、ひと騒動を起こしました。

ばぁばの報告によると
事件の経緯はこうなのです。

    *****

ばぁばが、ソファの上で
暴れているリリに気づきました。

よく見ると、
どこから拾ってきたのか、

胴体が5cmくらいある
巨大なモスラ(蛾)を
ぶるんぶるんと振り回して
遊んでいたそうです。

すでに・・・
羽が半分むしり取られ
体もちぎれそうな状態だったとのこと。

ギャー。やめちくれ・・・。

意外と残酷・・・

モスラで遊んでいるところを
ばぁばに見つかっちゃったリリは、

巨大モスラをくわえて
部屋中を逃げ回りました。

IMG_5987s.jpg


自分の獲物が取られる前に
食べちゃう習性のあるリリ。

モスラを食べる一歩手前!!

ごほうびで気を引いて
何とか、間一髪のところで
取り上げることに成功しました。

「あんなに大きい蛾を食べたら
きっと具合が悪くなるわ~」

というような、
相当、巨大なモスラだったそうです・・・。

ふぅー。
あぶないあぶない。

お転婆さんにも程があるわ・・・

それにしても・・・
どうして我が家はこんなにも
ゲテモノだらけなのかしら・・・



「お化け屋敷ならぬ、虫屋敷でちゅ・・・
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

小さなムイムイを
めちゃくちゃ怖がるかと思えば、
大きいモスラは平気だったり・・・
いまいち、リリの基準がよく分からないママです

過去記事一覧はこちら


9月いっぱいお休みします

ママの個人的予定が忙しく
明日から少なくとも9月いっぱい
Lili the Yorkie を休止しまーす。

再開は10月上旬を予定しております。

でも、いつも通り、
ヨーキーさんのブログ、
わんこさんのブログには
たくさん遊びに行きますので
今後ともよろしくお願いいたします

IMG_6037s



ちなみに、
リリとママはすこぶる元気です



「しばしのお別れなのでちゅ・・・
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ママのずぼらな性格上
このまま fade out しそうなので、
「また再開します」って
ちゃんと宣言しておかないと・・・

過去記事一覧はこちら


Designed by aykm.