Lili the Yorkie ♡

一見おしとやか・・実はカミツキガメなヨーキーリリとママの日記♪
激おこプンプン丸

とある雨上がりの日。
紫陽花がより生き生きしてたので、
リリの写真撮影に再チャレンジしました。
(前回の撮影では、花が干からびていたので・・・)

てっきり散歩に行けるんだと思って
最初はウキウキだったリリ。

急にカメラを向けられて
みるみる機嫌が悪くなり、

紫陽花をかじるわ、
じぃじの腕の中で暴れるわで
大騒ぎになりました。。

(ガクをかじるなんてリリだけでしょうが、
毒(青酸配糖体)があるそうなので要注意です・・・)

IMG_4658s.jpg

IMG_4666.jpg

IMG_4703.jpg

IMG_4664.jpg


最後には、怒りメーターが頂点に達してしまい、
激おこプンプン丸になっちゃった!!

ヤケクソで道端の雑草を食べ出して、
ゲホゲホするので、

見かねたママが、リリを抱っこしようとした瞬間、
とうとう獰猛カミツキガメに変身。

またまた流血沙汰になりました。。

病気で入院させられた後から、
嫌なことがあるとすぐに怒るようになったリリ。(苦笑)
記憶力が良く、かなり根に持つタイプなのです。。(涙)

でも、ママはカミツキガメなリリも大好きよ♡
やっぱり元気なリリが一番!


「キレる2歳児でちゅ」 by リリ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


過去記事一覧はこちら
柔軟性はタコ級

リリは胴体と手足が
やけに長いのですが、

関節の柔軟性も
人一倍ならぬ犬一倍あります。

IMG_0912b.jpg


不自然に曲がる前足。これはまぁ序の口。
IMG_4974b.jpg


前足は左側に、後ろ足は右側に。
これはママもやってみたけど、難易度高い・・・
IMG_5338b_2016070817171274c.jpg>

この体勢でリラックスできるなんて!!
リリがタコに見えてきます。( *´艸) ププッ

バッキバキなママがうらやましがるほど
軟体動物並みの柔軟性を持つリリです♪


*明日からママは来週末まで不在となります。
  リリともしばしのお別れです~(涙)

*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*

↓明日の選挙にちなんで、
↓我が家のタコ娘ちゃまにも清きご一票を♡
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


過去記事一覧はこちら
成長の証

ママはしばらく留守にしていたのですが、
約1週間ぶりに家に戻ると、

な、なんと、
リリが完全にじぃじの子になっていました。

毎日、電話で様子を聞いていたので、
うすうす分かってはいましたが・・・

以前は玄関でひたすらママの帰りを待っていたり、と
なんともママがうれし泣きしそうな
忠犬ぶりを発揮していたリリ。

今では、ママがいなくても全く平気。
代わりにじぃじにのりかえて
臨機応変に対応できるようになりました。

ママがいなくてさみしかった?
IMG_5173b


ママのこと覚えてる?
IMG_5405b


またお留守番できる?
IMG_5089b.jpg


ちょっぴり切ないけれど
これは成長の証なのですね。

また再来月も留守にするけどだいじょうぶ?
IMG_5330b.jpg


さみちい、と
言わせたかった。。

すっかりたくましくなったリリにご一票を♡
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


過去記事一覧はこちら
お代官様のおな~り~

ピンポンが鳴ると
廊下を滑って転げ回りながら
猛ダッシュで玄関までお出迎えに行くリリ。

時に足が空回りして、
マンガのような状態に・・。

最近は豪快にギャロップで駆け抜けてゆきます。

硬い木の床のために、足の負担も大きいので、
今さらながら、タイルカーペットを買いました。

でも、ある日突然、出現した道に警戒して
なかなかこの上を歩いてくれないのです・・。


IMG_5154_1.jpg

IMG_5154_2.jpg

IMG_5154_3.jpg

IMG_5154_4.jpg

IMG_5154_5.jpg

踏んでいいの。
これは、リリちゃん用の道よ。
この上を通っていいのよ。

なかなか足を踏み出せないリリ。
強制的に上に乗せてみて
足の感触に慣らしてみること15分後・・

超警戒心の強いリリも、ようやく理解してくれました。

(;-ω-) =3 ほっ・・


自分専用の道ができて
得意顔のリリにご一票をお願いします♡
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


めでたし、めでたし。

過去記事一覧はこちら

ママの手作りスヌード

リリは半年前から、
ウェットタイプの療法食を1日3回食べています。

以前から、飾毛にフードがちょっと
ついてしまうことが気になっていたので、

ママ、一念発起して、
スヌードを手作りすることにしました。

しかーし、眼精疲労のため、超手抜き。
リボンをつけて可愛くする余裕もナシ・・・(;ω;)

数年ぶりのミシンと格闘して何とか完成しましたが、
問題は、用心深いリリがかぶってくれるか・・・なのです。

さてさて、リリにかぶせてみると・・
ん、意外としっくりきたかも!?

IMG_4933b.jpg

嫌がらずにかぶってくれました♪
IMG_4937b.jpg


「これをかぶるとね、みんながププッ・・って笑うんでちゅ!」 by リリ

↓励みになります♡
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


過去記事一覧はこちら
Designed by aykm.