Lili the Yorkie ♡

一見おしとやか・・実はカミツキガメなヨーキーリリとママの日記♪
芽生えたゴーヤ愛

ほんの少し秋の気配を感じる今日この頃。
暑い毎日もようやく終わりでしょうか。

そんな中、
我が家では最後のゴーヤの収穫をしました。

立派なゴーヤ3兄弟がとれたので、
リリにも見せてあげました。

IMG_7786s.jpg


すると、まるで自分の子供のように
愛おしそうに体をペロペロ舐めてあげたり、

守るように一緒に寝てあげたりしていました。

IMG_7788s.jpg


ちょうどワンコが偽妊娠したり
ぬいぐるみで偽子育てすることは
よく耳にしますが、まさかゴーヤ!?で・・・。

さすがリリ。

でもその姿に、カミツキガメなリリにも
母性本能があったんだ・・・
と、ママはとってもうれしくなりました。。涙

    *****

ところが・・・
しばらくするとなにやら、

シャキシャキシャキ・・・

という音が聞こえてくるではありませんか!!

IMG_7869s.jpg


よく見ると、リリが必死にゴーヤのブツブツを
かじって食べていました・・・。

IMG_7874s.jpg


わずか10分で子育て終了。しかも食べてるし。。
やっぱり、リリはリリでした!笑


だってリリはママの永遠の赤ちゃんでしょ?
IMG_7918s.jpg


そうだよね。
赤ちゃんだから子育てできないよね。笑


「苦いものが大好物なあたちにポチちてね♡」
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


過去記事一覧はこちら


これぞ神対応

リリのごはんの準備をしていたときのお話です。


「ママ~!リリちゃん伏せして待ってまちゅよ~!!
とってもいいコでちゅよ~!!早くごはんちょうだい!!」
IMG_7646s_2016082615270657a.jpg


「はいは~い。待っててね~。」


リリはロイヤルカナンの療法食の缶詰を
主食としているのですが、

ママが缶詰の蓋のリングを立てて
力いっぱい開けようとした瞬間、
リングだけが取れてしまいました・・・。

ガ━━Σ(゚д゚;)━━ン!!


・・・!!ママが馬鹿力で壊しまちた!!」
IMG_7640s.jpg


「ごはん、まだでちゅか??!!」
IMG_7673s_201608261528508d8.jpg


ガン見してくるリリのプレッシャーを感じながら、
缶切りでの開封を試みてはみたものの、
ひっかかりが悪く滑ってばかりで全く開きません・・・。

「ママ早くぅー!!よだれが出てきまちたよー!!」
IMG_7674s_201608261530059ef.jpg


幸い、ストックはたくさんあるので、
新しい缶を開けてリリの空腹は満たされました。

    *****

ところで、この1缶は定価で300円弱。
ママはこれより何十円もお安く買っています。

通常の金銭感覚の持ち主なら
「ま、1缶くらい仕方ないわね~♪」
と、なるのですが、

お恥ずかしながら、
ここでママのビンボー根性が炸裂

ダメ元で、ロイヤルカナンお客様相談室に
交換可能かどうかメールで問い合わせをしてみました。

ちなみに・・・
決してママはモンスターではありませんよ~。
丁寧にご相談させて頂きました♪

すると・・・
わずか1時間ほどで返信のお電話があり、
ご丁寧な対応をして頂きとても好印象でした。

そしてわずか数日後には新しい缶が届いたのです。

IMG_7751s.jpg


たった数百円のことなのですが、
ママ的には本当にありがたかったです♪


「おかげさまで、ママにごはんを
ケチられずに済みまちた♡」
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


過去記事一覧はこちら

風貌がおじさん・・な2歳児

リリは、この顔↓からは想像もつかないほど
けっこうな '' いけず '' です。
(※関西弁で、意地が悪い、強情などの意味)

IMG_7714s.jpg


ママのものはリリのもの。
リリのものは、もちろんリリだけのもの。

自分のお気に入りのものは、
ママにさえ、決して触らせてはくれません。

特に、カジカジ棒はいつも死守。

いつまでも棒をカジカジしているので、
ママが棒を回収しようとしたら、

まるで、ぶっとい葉巻をくわえた
おじさんのような姿で、
一目散に逃げてゆきます・・・。

この姿をママは「カストロ議長」と呼んでいます。


「そっくりさん大賞もらえまちゅか?」
IMG_3858s.jpg


ちっちゃなカストロ議長は、葉巻 (に見える棒)
くわえたまま部屋中を逃げ回ります。

それにしても、2歳児のくせに風貌はおじさんって・・・

(;-ω-) =3


ゴッドファーザーとも呼ばれていまちゅ♪」 by リリ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
↑Please click this picture♡

過去記事一覧はこちら

ムイムイキライ!

リリは虫が大嫌いです。

一度、小さい蛾(ガ)が顔にとまって
大パニックになったことがあるのですが、

そのときに、ママが
「ムイムイ(虫)怖かったね~!」
と言ったことから、
ムイムイという言葉を覚えました。

今では、ムイムイ!と言っただけで
狂ったように顔をブルブル振ったり、

カーペットやソファに顔をこすりつけて
虫を追い払う素振りを見せます。


ママ!もうムイムイって言わないで (怒)!
IMG_7304s.jpg


    *****

先日、カーペットの上で
虫がひっくり返っているのを見つけました。

ビビリのリリちゃんのくせに
怖いモノ見たさなのか
恐る恐る近づこうとするのです!!


↓とある甲虫。※マダニではありません(^ω^)
IMG_5139s.jpg


思わずママが、「ムイムイよ!!」
と、言ってしまったところ、

パニックに陥ったリリは、
そこらじゅうを転げ回りながら、
顔の虫(実際は全くついていない)を
振り払おうとしました。

顔に虫がついていると
完全に思い込んでいるリリの迫力がすごい。。

ム、ムイムイが・・・!!
IMG_5117s.jpg


ムイムイが襲ってきまちた・・!!!」(思い込み)
IMG_5119s.jpg


どよ~ん。。
IMG_5120s.jpg


あちこちに顔をこすりつけたので
コートがボッサボサになっちゃいました。。


「ママが意地悪しまちた (怒)!」 ←(被害妄想)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ムイムイが怖かったあたちにポチっとちてネ♪

過去記事一覧はこちら

待つ女

ママは仕事で家にいないことが多いので、
普段はじぃじがリリの子守をしています。

すっかり懐いて、日中はじぃじの
追っかけがライフワークとなったリリ。

朝、ママがリリに「行ってきます」の
あいさつをした瞬間からそれは始まります。

じぃじのストーカー・・・。

じぃじのあとをちょこちょこついて歩くのですが、
じぃじが外に出てしまったら、さぁ大変!

じぃじがお外に行っちゃった・・・
IMG_4039s.jpg


じぃじ・・・
IMG_3973s.jpg


じぃじ・・・
IMG_4035s.jpg


リリをひとりぼっちにちないで・・・
IMG_3928s.jpg


じぃじはどこ?
IMG_3918s.jpg


りりちゃーん!
今日はママお仕事お休みだよー!!
遊ぼうよー!!!

今、取り込み中なのであとにして下ちゃい。
IMG_3925s.jpg


時々、ママは後回しにされちゃいます。。笑

じぃじのこと、いつまでも待ってるから・・・
IMG_3997s.jpg



「一途なリリにポチっとちてね♡」
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


過去記事一覧はこちら

Designed by aykm.