Lili the Yorkie ♡

一見おしとやか・・実はカミツキガメなヨーキーリリとママの日記♪
不機嫌なHappy Halloween♪

さてさて、
待ちに待った今年のHalloween♪

リリちゃんのかわいい写真
いっぱい撮ろうね~♪

IMG_0357s


ん?
何か足りない・・・。

あっ!
リボンリボン。

IMG_0381s


あらあら、リリちゃん?何か言いたげね。

リ : 「ママ!待ちに待ったわりには
   なんだか地味すぎでちゅよね?」


う、痛いとこついてきたね。。汗

リ : 「リボンは去年の使いまわし・・・。
   飾り付けは100均のがたった1つでちゅし・・・。
   気合が足りないのではないでちゅかー!!


ごめんごめん、バタバタしててね。。
来年はもっと小道具集めて華やかにしようね

    *****

それにしても、今年のリリ、
最初から最後までこの '' あごのせポーズ '' のみ。

セットが質素すぎて不機嫌なのか
カメラを向けられて不機嫌なのか
はたまた、ウマウマがなかったので不機嫌なのか

終始、「あー、めんどくさー、やる気なしでちゅ!」の
アピールがすごい今年のHalloween写真撮影でした・・・

リ: 「え?お座りでポーズ?お断りでちゅ。( ・ϖ・)」



Trick or treat Give me UMAUMA
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ハロウィンなのにママったらおやつ忘れてたの


過去記事一覧はこちら


昨年のHalloween♪

リリが2歳になってから
ようやく始めたこのブログ。

かれこれ半年以上が経過しました。
無精なママにしては本当によく続いておりまして。笑

これもひとえに
ご訪問して下さるお方々のおかげなのです。
とてもありがたく思っております

    *****

ところで、一年前のちょうど今頃。
昨年の Halloween はこんな感じでした。

撮影中はがんばって
カメラ目線をくれていたリリですが、

IMG_3546s


撮影終了後はぐったり・・・

IMG_3500s


ママの指示でポーズをとるのも
けっこう疲れるようで。。

体調が悪かったこともあり、
この頃から、
じーっとさせられる写真撮影が
ちょっぴりトラウマになりました。

ごめんね。。

さてさて、ここ最近はすこぶる元気なリリ

今年の Halloween は、
どんな写真が撮れるかな~♪


ママはパパラッチでちゅから困りまちゅ・・
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


過去記事一覧はこちら


ヨーキードリル(yorkie drill)

何のこっちゃ?
というようなタイトルですが・・・

一年くらい前に、
ネットやSNSで話題となった「柴ドリル

柴犬が顔をブルブルしている瞬間写真が
ドリルのように見えるというもの。

日本以上に海外で爆発的人気が出ました。

IMG_0141s
(↑カメラ向け過ぎて、かなり不機嫌です。。)

すでにブームは去ってしまい
今さら感が否めませんが・・・

先日、リリの写真を撮っていたら
思いがけずブルブルしてくれて、
あっさり、出たーーー!!

ヨーキードリル

IMG_0138ss.jpg


ドリルサイズは小さめだけど、破壊力は抜群!!
ちょっとした岩なら砕けます!!

一家に一台、必需品ですね♡
(でも、リリドリルはすごく気まぐれなので
突然スイッチが入って暴走することがあります・・・


とりあちゅかい(取り扱い)注意!
リリを怒らせたら、穴あくでちゅよ
(・ω<)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


過去記事一覧はこちら


涙、涙の飛行犬リリ

想定外のドタバタ撮影会となり、
とにかく必死だったママ。

家に帰ってからようやく落ち着いて
撮影データを見ることができました。

そこには、躍動感あふれる
リリの生き生きした姿が写っていました

AK3I5170a.jpg
(↑おててがクロスするところがリリの特徴です♪)


一枚一枚、写真をめくる度に
なんだか胸がいっぱいになってきて・・・

長い間、病気に気づいてあげられずに
リリにとてもしんどい思いをさせていたこと・・

リリはおとなしいコだと思っていたけれど
実は、体が辛くて動けなかっただけだったこと・・など

ほんとに色んな思いがこみ上げてきて・・・
気づけば目に涙がにじんでいました。

    *****

急性膵炎で突然倒れたあの日から早10ヶ月。
当初は命をも危ぶまれる状態だったのに、

こんなにも、元気いっぱい
こんなにも、生き生きと
大地を力強く蹴って走れる日が来るなんて。

AK3I5191a.jpg


AK3I5207a.jpg


AK3I5194a.jpg


AK3I5222a.jpg


AK3I5180a.jpg


AK3I5224a.jpg


ほんとは再発の恐怖におびえる毎日だけど、

でも、リリのこの笑顔で走る写真を見るたびに、
何だかそんな恐怖心は吹っ飛んで、

ママはもう・・・うれし涙、涙なのです。


これがほんとの、の目にも涙でちゅ(・ω<)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
↑読んだどー!のポチ、とっても励みになります♪

南あわじ飛行犬撮影所のカメラマンさん、スタッフさん、
とっても素敵な写真をありがとうございました


過去記事一覧はこちら


飛行犬撮影会<ちっちゃな台風編>

ドッグランからの脱走騒動の後、

リリのために、出入り口に
専属の見張り番がつくという
特別VIP待遇となりました。笑

    *****

気を取り直して、Take 3 が始まりました。

が、またまた、お約束どおり
じぃじ&ばぁばの前をスルーーー。

今度は、そのままドッグラン内を
縦横無尽に駆け回ってママたちを翻弄します。

すばしっこいリリ。
全く捕まりません・・・。

スタッフのおじさんも一緒になって、
みんなでリリを追いかけまわるという、
コントのような展開に。。

みんなに追いかけられて、余計にうれしいリリ。

AK3I5234s.jpg


ヘトヘトになったおじさんがひと言。

ちっちゃな台風みたいなコやな~!!

まさに。笑

大の大人たちをこんなにふり回して
まるで嵐のような2歳児です。

ようやく捕獲されたリリですが、
今度はスタート地点でお座りさせようとした
いとこの手をすり抜け、
再びドッグラン内を逃げ回りました。汗

そしてまたまたみんなで追いかけまわる・・・
というドタバタ劇が繰り返されたのでした。

もう、お座りとかいいから、
とにかく、しっかり捕まえといてっ!!


スタッフのおじさんも必死!!
最後の最後に超おてんば娘の登場だもんね。笑

走れないかも・・という心配をよそに、
ムダに走りまくったリリ。
ある意味、期待を裏切らないコです。

さてさて、肝心の飛行犬写真。

ママの想像以上に、
とってもかわいいリリが写っていました

<つづく>


リリね、立派な飛行犬になりまちた
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
飛行犬リリの写真は次回公開♪見・て・ね


過去記事一覧はこちら


Designed by aykm.