Lili the Yorkie ♡

一見おしとやか・・実はカミツキガメなヨーキーリリとママの日記♪
リリママのうれしくない誕生日

今日はママの誕生日。

先日、ちょっと早めに
自分で自分にケーキを買いました。

写真に納まりたいところだけど
カメラに耐え得る被写体ではないので、

代わりにリリに登場してもらいまーす

IMG_3878s


IMG_3882s


ちゃうちゃう

このロウソク1本が
だいたい10歳分なのよ
(超テキトーね・・・)

IMG_3898s.jpg


それはシワね。

IMG_3896s.jpg


それはシミね。

はぁ・・・。
リリちゃんたら、かわいい顔して
ドキッとすること言うわね~

それにしても、この歳になると
誕生日なーんてちっともうれしくないー


「まあまあ、そう言わずにお祝いでちゅよ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

年々おやじ化が進行し、
最近何だかひげが濃くなってきたママにも
めげるな!のポチっとを・・・



過去記事一覧はこちら

上手にごあいさつ・・・できない

犬見知りというか、
はなから社交性が全くないリリ。
(人間は大好きなんだけど・・・)

ママの悩みの種のひとつであります。

なので、
お散歩でわんこさんと出会ったら
なるべく触れ合いを心がけていますが、

やっぱりガウガウ言っちゃうので
いつもひたすら平謝りなママなのです・・・

ところが、ごくたまーに
こんな奇跡的な写真が撮れたりします。

IMG_1737s


きゃ~♡ リリちゃ~ん!!
上手にごあいさつ出来たじゃない!!

ママ、涙でそう・・・

と、喜んだのも束の間。

次の瞬間には・・・
このかわいコちゃんに

ガルルルルー!!しちゃったのよね。

リリの豹変ぶりに
パパさんドン引きだったよ・・・

相手に油断させといて
突然、牙をむくリリ。

天使とカミツキガメは紙一重なのです。

IMG_1741s


リリちゃん、
すんごい難しいお顔になってるよ。

笑顔、笑顔~!!


「リリ、次はごあいさつがんばりまちゅ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



過去記事一覧はこちら



プーさんにロックオン

リリの寝床、プーさんハウス

とっても広くて保温性もあって
買ってよかったと思える一品です。

このねぐらのおかげで
「冷え」から体調を崩しやすかったリリも

寒い冬を無事に乗り越えることができました。

当初はプーさんを警戒していましたが
今ではご機嫌さんで納まって
とても気に入っている様子

    *****

でもほんの時々、
屋根の上のプーさんに
敵対心をむき出しにすることがあります。

何の前触れもなく、
ある時、ある瞬間に、突然
プーさんにロックオンしてしまうリリ。

IMG_3421s


一旦照準を合わせると
それしか見えなくなってしまい・・・

IMG_3420s


プーさんを布で隠してしまっても

IMG_3424s.jpg


こうなります。

縫い付けてあるプーさんが
とれちゃいそうなので、

ほかの部屋に避難させても
執拗に追いかけて行くリリ。

カメなのにヘビみたいな性格
困ったものです・・・


「何事にも全力投球なのでちゅ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



過去記事一覧はこちら


舌チョロにメロメロ

昔はめったに
舌チョロしなかったリリ。

なので、
たまーに舌チョロしている
リリを見つけると、

これでもか!というほどに
写真を撮りまくっていたママ。

その無防備であどけない姿に
みんなメロメロでした

IMG_2213s.jpg


ところが、
2歳半を過ぎた頃からやたらと
舌を仕舞い忘れることが多くなり、

最近ではそれほど珍しいものでは
なくなってしまいました。

IMG_2220s.jpg


IMG_2231s.jpg


1251s.jpg


ほぼ毎日、舌チョロするので
そのありがたみが薄れてしまいそうです

時々、舌の先っちょが乾燥して
カピカピになってる・・・。

それがちょっぴり心配・・・


「舌の収納、ついつい忘れちゃう・・・
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



過去記事一覧はこちら



お洋服の脱ぎ着が苦手

ママの悩みの種。

我が家のリリは
お洋服の脱ぎ着が本当に苦手です。

かぶるタイプの服を着せるのに
ひと苦労どころではないのです・・・

IMG_2824s.jpg


先代ヨーキー・パールは
何でも上手に脱ぎ着できたのに、

リリの場合、
怒る・噛みつく・逃げる。

特にアームホールに
おててを通す瞬間が大嫌い。

本気でママの手を
カミツキガメします・・・

    *****

腕が異常に長いリリ。

関節で優しく折り曲げて
なるべく角度をつけて
出来るだけ負担のかからないように
通しているつもりですが、

もしかすると・・・
ひっぱられて痛い瞬間が
あるのかもしれません。

驚きの長さだからね~

IMG_1521s.jpg


ご褒美で釣っても
それだけを瞬時に奪い取って
一目散に逃げてゆきます・・・。

でも一旦着てしまえばだいじょうぶ

着ている服を嫌がることは
一切ありません。

うまく着れたら
褒めて褒めて褒めまくり。
チュッチュ、チュッチュしてあげます

ほら。
まんざらでもないって顔でしょ?

IMG_2763s


服は決してママの自己満足だけではなく

寒がりなリリにとっても防寒になり
とってもメリットが大きいです。

うちのカミツキガメさん。

もっと上手に着れるようになって、
いつの日か・・・
袖付きのかわいい服も
チャレンジしてみたいネ


「それは至難の業でちゅが・・・
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



過去記事一覧はこちら



Designed by aykm.