Lili the Yorkie ♡

一見おしとやか・・実はカミツキガメなヨーキーリリとママの日記♪
急性膵炎再発の経過【5】

5月5日(金)。
いつもの点滴に行ってきました。

病院通いのリリの様子で
昨年と大きく違う点がふたつあります。

その1
昨年は、車に乗る前の段階から
すでにピーピー泣いて大変だった。
逃げ回って捕まえるのもひと苦労・・・。
  
今年は車に乗りたくてしょうがない。
ブーブーという言葉で喜んで乗り込む。

その2
昨年は、病院の待合でも
ピーピー泣いてじっとしていられず、
外であやしながら待っていた。
  
今年はうんともすんとも言わない。
ワンワン鳴いているコを
横目で伺いながら余裕の表情。

一年で見違えるほど成長したリリです。
びっくりだわ。

IMG_1990s.jpg


今回は回復が早かったので
次の血液検査で結果が良好ならば
点滴は中止しても大丈夫でしょう
とのことでした。

IMG_1946s.jpg


ところで、
リリが最後に排泄したのが
5月2日(火)午前11時頃。

この時はイチゴゼリーのような
血液混じりの粘液便でした。

それから丸2日たっても
便が出ないので、心配していました。
ちゃんと食べてるのに。

リリの場合、
食べたものが排泄されるまでの
消化管通過時間は概ね24時間
ということが分かっています。

5月5日(金)で、出なくなって
まる3日目だったのですが、

夕方、トイレシートの上に
今まで見たことがないような
山積みのうん○さんが鎮座していました。

実はこの日、病院で体重を計ったら
減る一方だった体重が
何故か200gも増えていたのです。

あら、これ全部
うん○さんの重さだったのね

抗生剤の影響で少し緩いですが
とてもきれいなものでした。

もうだいじょうぶそうです。


「山積みのさんだなんて・・・
全国のイケメンヨーキーくんたちが
きっとドン引きしてまちゅよ・・・

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

リリは恥ずかしいかもしれないけれど
これも記録だからネ。

過去記事一覧はこちら


Designed by aykm.