Lili the Yorkie ♡

一見おしとやか・・実はカミツキガメなヨーキーリリとママの日記♪
トリミングBefore/After - 6月

恒例のトリミングBefore/After。
さっそくBefore写真から参りましょう。

Before
IMG_4995s.jpg





After
IMG_5000s.jpg

ママも見間違えるほどの
変身ぶりです。


IMG_5037s.jpg

しっぽ周りが可愛くなりました。


IMG_5020s.jpg

こんなに細かい三つ編み、
不器用なママには決して出来ません。


IMG_5042s_201707020037089b4.jpg


サマーカットで短めにしてもらい
ひと回り小さくなって帰ってきたリリ。

苦手なトリミング、
今回もよく頑張りました。

うん、いい顔してる

さあ、暑い夏を頑張って乗り切ろう


「ボーボーだった胸毛もスッキリ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

胸毛、ちょっともったいなかったかな。
でもまた、すぐに伸びるよね~


過去記事一覧はこちら


リリ、アスタキサンチン始める

そもそも、
アスタキサンチンを実験的に
先に摂り始めたのはママでした。

数年前から急激に老化が進行し始め、
毎日極度の疲労感を感じるようになり、

しょっちゅう喉が痛くなり
感染を起こすようになりまして、

挙句、帯状疱疹が出るくらい
免疫力も低下してしまいました。

その上、疲れているのに
なかなか寝つけない日々。

記憶力や思考力も明らかに低下。

正直、仕事にも不安を
感じるようになりました。
(絶対にミスは許されません…)

IMG_4903s.jpg


ただ、原因となるような
体の悪いところは、
これといって見つかりませんでした。

やっぱりただの老化なのです。

だから、疲労の回復も遅い。
若い頃に普通にできていたことが
出来なくなってしまう。(睡眠さえ)

食事内容を気にかけたり
有酸素運動を頑張ってみたり
色々試してみたけれど、

なかなか思うように
体調は変わりませんでした。

    *****

そんな中、たまたま、
体を酷使するスポーツ選手が
アスタキサンチンのサプリを
飲んでいることを知ったママ。

アスタキサンチンは
鮭の身の色素で有名ですが
もともとはある種の藻の色素。

とても強力な抗酸化作用を持ちます。

老化=酸化は、今や周知の事実。

少しでも酸化ストレスが抑えられれば
体の不調が改善するかも。

そう考えたママは、
品質がとても良いといわれる
某F化学メーカーの製品を
取り寄せてみました。

IMG_4947s


これが驚くほど劇的に効き、

数年間、悩みに悩んでいた
ほとんどの体の不調が
すっかり良くなってしまいました。

しかも、飲み始めてわずか1~2週間で。

単なるサプリの分類なのに、
うっそーー?!って感じなのです。

あまりも衝撃的だったので
記録に残すことにしました。

(具体的なママの体調変化は
余談なので追記に記しますネ。
ご興味のある方のみどうぞ♪)


はっきりした病気が原因ではなく、
何らかの肉体的・精神的ストレスにさらされて
弱っている方には合うかもしれません。
(お元気な方は違いが分かりにくいと思います)

    *****

前置きが長くなってしまいましたが・・・

このメーカーさん、
わんこ用のサプリも作っているそうで、

リリの健康維持・老化防止のために
試しに飲ませてみることにしました。

IMG_5114s.jpg


ところが・・・
何でも食べちゃうリリなのに
唯一、海藻類だけは苦手。
あの磯の香りがダメみたいで。

錠剤そのままだと、ぺって出しちゃった。
(藻から製造されているからネ!)

なので、フードの中にそっと忍ばせてます。
まだ若いから、推奨量より少なめで。

アレルギーなどの異常がなければ、
ママと一緒に続けてみようと思います。

さて、リリの変化は、また報告します。

※以上、摂取をすすめるものではありません。
あくまでも、リリ&ママの記録でーす




「リリにも効いたらいいでちゅね
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

追記は最下部です↓↓
[リリ、アスタキサンチン始める]の続きを読む
懐かしのヤマンバ

トリミングに行く前に
Before写真を撮ってみました。

いつの間にか、後頭部は、
こーんなに伸びました。

IMG_4894s.jpg


ちょっとオトナな雰囲気も。

IMG_4989s.jpg


今回は暑さ対策のため、
少々短めに切る予定だから
この長さはしばらく見納めなのです。

もったいないから
せめて写真で残しておこうと
パシャパシャ撮っていたら、

ブルブルしてしまい・・・

IMG_4996s.jpg


あれま。

このリリの姿を見て
’90年代後半に流行った
ヤマンバギャルを思い出しちゃった。

IMG_4960s.jpg


しかも・・・
うまい具合にガングロ。



「絶滅したヤマンバギャル、復活でちゅ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


過去記事一覧はこちら


奥目のリリたん

小さい頃から、よくばぁばに
「奥目のリリた~ん
と、イジられていたリリ。

ママの目にはリリのすべてが
かわいく映っちゃうから
気にしたことはなかったけれど、

そんなに奥目かしら・・・?

ここでちょっと検証してみましょう。
写真をよく見てみると・・・

IMG_4826s.jpg


わ。
ほんとに奥目でした

IMG_4825s


そうね。

ママにとっては
なかなか愛嬌のあるお顔なのです



「あばたもえくぼ、みたいな感じ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


過去記事一覧はこちら


血気盛ん

ご機嫌さんでいつもの公園にやって来て
ぼーっとたたずんでいたリリ。

すると、
とあるわんこさんがやって来ました。

その後また、
別のわんこさんがやって来ました。

この2わんこさんたち、
ちょっと相性が悪かったようで、
お互いにワンワン吠え始めました。

この瞬間、

ついさっきまで
アホヅラでぼけーっとしていた
リリのスイッチがオン!!

一番大きな声で怒り出し、
さらに、現場へ猛ダッシュ

暴れるリリを必死に回収し、
あえなく撤収となりました・・・

IMG_2170s.jpg


どうして関係ないリリが
一番キレるかなー!!

威勢がいいのも困りものでして、

売られてもいないケンカさえ
せっせと買いに行くリリなのです。

(-ω-;) トホホ…


「血の気が多いのでちゅ←キャ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

オンとオフの違いが大きすぎるわ!! byママ


過去記事一覧はこちら


Designed by aykm.