Lili the Yorkie ♡

一見おしとやか・・実はカミツキガメなヨーキーリリとママの日記♪
手抜き掃除の末・・・

大きな声では言えませんが・・・

リリがお鼻にゴミをつけて
ドヤ顔しているのは、
我が家ではよくある光景。

でも、今日のゴミはひと味違う。
ゴミが主張しすぎてる。

IMG_5580s


よーく見ると、
三角形の紙片でした(笑)

それにしても、こんなもの、
どこでつけてきたのかしら・・・。



「じぃじの部屋でちゅ・・・
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


過去記事一覧はこちら

スイカ大好き♪

夏と言えば、やっぱりスイカ。
今日は黄色バージョンです。

さっそく香りを嗅ぎつけて
お目目をキラキラさせている
リリにもおすそ分け。

GIF201707.gif


3D並みのド迫力。
いい食べっぷりねぇ~



「食欲旺盛。夏バテ知らずでちゅ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


過去記事一覧はこちら


もっと遊びたいの

もっともっと遊びたいのに
遊んでもらえなかった時は、

何とも残念そうなお顔でいじけます。
これ見よがしに。

IMG_2541s.jpg


時々・・・
人間より人間じみたところがある
リリなのです。



「感情表現は得意でちゅ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


過去記事一覧はこちら

真夏のちゃんちゃんこ

毎日うだるような暑さ。
24時間、クーラーなしでは
もはや過ごせません・・・

我が家の設定温度は、
割と高めの27~28℃。

常に温湿度計をチェックしながら
リリが快適に過ごせるように注意しています。

が、困ったことに、この温度でも
ちょっぴり寒がる時があるのです。

リリの平熱は38℃後半。
体温と室温との差が
人間より大きいリリの快適温度は、

もしかすると、
もう少し高めなのかもしれませんが、
そうなると、人間の方がツライ。

うーん、どうしたものか。

冷房が効きすぎた部屋で
さっとカーディガンを
羽織るような感覚で、

リリが簡単に羽織れるものは・・・
と、考えていたら、

あった。
ちゃんちゃんこ。

IMG_5394s.jpg


IMG_5359s


まさか、真夏に使うことになろうとは。

IMG_5427s.jpg


ちゃんちゃんこでスイカ。
ますます脳が混乱するわ。。



「夏告げる 蝉の音聞くリリ ちゃんちゃんこ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


過去記事一覧はこちら


初めての浴衣

今年こそはリリに浴衣を買ってあげたい。

いつも、気づいた時には
夏が終わっているパターンだったママ。
今年は無事にゲットです

minneの作家さんから
とっても可愛らしい浴衣が届きました。

うんうん、よく似合ってる

IMG_5469s.jpg


なんだかもう、
座敷わらしみたいにかわいい
(えっ?表現がおかしい??)


IMG_5503s.jpg


いよいよ夏本番。

暑さ厳しき折、
わんちゃんはもちろんのこと、

ご家族の皆さまも
どうぞお体を大切にお過ごし下さいネ



「ザ・にっぽんの心でちゅ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


過去記事一覧はこちら


Designed by aykm.