Lili the Yorkie ♡

一見おしとやか・・実はカミツキガメなヨーキーリリとママの日記♪
敏腕ハムスター

※前回記事リリの教育係の続きです

リリの教育指導係に
ハムスター先生が就任して間もなく、
大事な出番がやってきました。

ここ最近、夜12時近くになっても
じぃじ&ばぁばの部屋でゴロゴロしているリリ。

IMG_5059s


ママはリビングに置いている
リリのハウスの中を暖かくしてから
2階にいるリリを迎えに行くのですが、

ママを見るやいなや、
リリはになります。

完全に死んだふりをして
頑として起き上がりません。。

IMG_9217s


一緒に寝かせてあげたいけれど・・・

足元で寝たがるリリは、寝返りの際に、
蹴られそうになったり、足の下敷きになりそうになったり
何度も危ない目に遭っています。

また、人間のほうも早起きなリリに3時4時に起こされて
睡眠不足でしんどい思いをしなければなりません。

お互いのためにも、
これだけはママの方針で譲れないのです。。

    *****

意を決して、無理やり抱っこしようとすると、
リリは凶暴カミツキガメに豹変して
ママに全力投球で噛みついてきました・・

フフフ・・・。 ( ̄ー ̄)ニヤリ

ここでママの奥の手、ハムスター先生が登場です!

IMG_8200ss


「リリちゃーん!ねんねの時間ですよ!!」

ママの口調を真似た独特の変ボイスが
部屋中に響き渡りました!!

すると、どうでしょう。

「はい!ハムスター先生!!」
と、言わんばかりに、
リリはすぐにキビキビと起き上がり、

慌てた様子で、タタタタターっ!と
自分の寝床があるリビングへと
階段を駆け下りていきました。

ママの言うことは聞かないのに、
ハムスター先生が言うと、驚くほど素直なのです。

何?!?!この指導力は!!
何?!?!この差は!!
すごいわ~、ハムスター先生!!



「ママはハムスター先生より格下でちゅよ(・ω<)」
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
バカバカしい話ですが、すべて実話です・・・ by ママ


過去記事一覧はこちら



スポンサーサイト
Designed by aykm.