Lili the Yorkie ♡

一見おしとやか・・実はカミツキガメなヨーキーリリとママの日記♪
肝機能改善

天ぷら事件によって、
肝臓を悪くしてしまったリリですが、

皮下点滴(最初は毎日、その後隔日)と
10日間の服薬を終え、いよいよ採血の日となりました。

結果は、

ALT(GPT):412→67
v-LIP(リパーゼ):88→83

と、数値が安定し、点滴は終了となりました。

ただ、すぐに薬は切れないとのことで、
ウルソ、Amoxi、バクシダールを引き続き10日間、
その後、ウルソ、Amoxiを5日間続けるそうです。

膵炎治療の時もそうでしたが、動物医療界では、
抗菌剤をかなり長期で飲ませるなぁ・・
というのがママの印象です。

数値が改善しているのに、抗菌剤を2剤併用で
さらに数週間も投与って、念入れすぎじゃない?!

かと言って、炎症を起こして弱っていた臓器に
細菌感染を引き起こされても困りますし、微妙なところです。

抗菌剤による腸内細菌叢の乱れで、
いつもリリのお腹が緩くなってしまうのが
実は一番厄介なのです・・・

それにしても、高くついた天ぷらでした。
ママの財布からは、ひっきりなしに
諭吉が消えてゆきます。(;ω;)

リリが元気になればそれでいいのですが、
今度はママがげっそり・・です。(›´ω`‹ )ゥウ・・(笑)

IMG_2467s.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Designed by aykm.