Lili the Yorkie ♡

一見おしとやか・・実はカミツキガメなヨーキーリリとママの日記♪
リリ、無事退院しました

リリ、無事に麻酔から目覚め、
その日のうちに退院となりました。

今は寝床でゆっくり眠っています。

IMG_0774.jpg


実は、ベランダで干していた
大きな「干し柿」を、硬いヘタごと
少なくとも2個食べた(と思われる)のですが、

結論から言うと、
内視鏡下で胃の中に異物は見つからず
空振りとなりました。

レントゲンでは、かなり怪しい丸い影が
写っていたのですが・・・。

種は大量に便から排泄されていますが、
大きなヘタが見つからず仕舞いです・・・。

今のところ腸閉塞の所見もなく、
ヘタの硬い芯の部分は噛み砕いたのでは?
という結論に至りました。

噛み砕けるような柔なものではないのですが
いつも木の棒をしがんでいるリリなら
可能かもしれません。

とにかく無事に帰ってきてくれて
心からほっとしています。

後日、事の詳細は記事にupします。

つづく



「ママ、心労から一日で40歳くらい老けたそうでちゅ・・・
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


過去記事一覧はこちら



スポンサーサイト
2016/11/19(土) 01:29:31 | 干し柿誤飲騒動 | Trackback(-) | Comment(-)
Designed by aykm.