Lili the Yorkie ♡

一見おしとやか・・実はカミツキガメなヨーキーリリとママの日記♪
干し柿誤飲騒動<家族崩壊の危機>

リリが干し柿を食べたことが発覚して、
我が家は一時、崩壊寸前でした。

食べ物に異常な執着があるリリなので、
日ごろから口を酸っぱくして注意を促しています。

特に、干し柿がある間は、
ひとりで2階に行けないように
階段の下にペットゲートを設置していました。

ベランダへの出入り口も
必ず網戸をするようにしていました。

結果的にじぃじがゲートを開けてしまい、
ベランダの網戸も閉め忘れたのです。

リリが干し柿を食べるわけがないという
思い込みもあったと思います。

普段から危機意識のないじぃじに
ママはいつも不安を感じていました。

絶対にリリをひとりで2階に行かせないで!!
と、しつこく言っていたのに・・・。

結果、今回の騒動で、
ママとじぃじは大ゲンカし、
ばぁばは、そんな様子に、
わんこがいて不幸になった・・と言う始末。

IMG_0794s
Lyrics by 竹内まりや

この様子をリリは近くで見ていて、
何となく雰囲気を感じ取ったのか
とても悲しそうな顔をしていました。

「リリは悪くない、リリは悪くないよ」と、
ママは何度もリリをぎゅっとしました。

じぃじママが悪かったんだよ・・・」

    *****

もし、リリがいなかったら、
我が家の笑いは10分の1に、
いや、もしかしたら100分の1に
なってしまうかもしれません。
(どんだけすさんだ家族やねーん!?)

リリがトリミングで留守にしている時なんて、
家の中が火が消えたように寂しくなるなぁ・・って
リリの存在感ってすごいな・・って
よく言っているのです。

本当はみんな、リリが我が家に
たくさんの笑顔をもたらしてくれていることを
ちゃんと分かっているのに・・・。

    *****

結局、家族内に漂っていた険悪な空気は
いつもと変わらず無邪気に甘えるリリが消し去り、
この後、我が家は再び笑顔を取り戻しました。

我に返ったばぁばも、
リリはかわいい、かわいいと連発しています。

リリの力ってすごい。
やっぱり幸せを運んできてくれた
かけがえのない小さな天使です。

めでたし、めでたし。

つづく



「みんな、頭を冷やすのでちゅ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



過去記事一覧はこちら



スポンサーサイト
2016/11/21(月) 12:00:00 | 干し柿誤飲騒動 | Trackback(-) | Comment(-)
Designed by aykm.