Lili the Yorkie ♡

一見おしとやか・・実はカミツキガメなヨーキーリリとママの日記♪
干し柿誤飲騒動<動物病院へ>

リリの便から干し柿の種は出てきたけれど、
ヘタが見つからないことから、

いつも膵炎の定期検査で
お世話になっている動物病院を
朝一で受診しました。

ママは幸いなことに公休日で
家族全員で行くことができました。

IMG_0795s


大きなヘタはまだ胃の中にあるのでは・・・
と、ママは読んでいました。

おそらく内視鏡になると思われたので
朝は絶食させていました。

    *****

干し柿の実物を見た先生は
この種が腸を通って出てこれただけでも
とても運がいいと言っていました。

種はすべて縦向きに出てきました。
万が一、ひとつでも腸の中で向きが変わったら
そのまま詰まっていたかもしれません・・・。

現時点で、嘔吐も下痢もないので
腸閉塞は問題なさそうでした。

まず、レントゲンを行うことになりました。

画像を確認すると、
腸全体にガスが溜まっているものの、
ヘタ状のものは写っていませんでした。

絶食中なので、腸の中は空っぽ。
直腸に次の便が固まってスタンバイしているのが
はっきりと写っていました。

ただ、唯一胃の中に怪しい影がありました。
うっすらですが、でも比較的はっきりした
まん丸い影が写っていました。

仰向け画像と横向き画像の2枚を
撮ってもらったのですが、
両方に、その怪しい影は写っていました。

そして、その場所は、
胃から十二指腸への出口部分、
ちょうど幽門の上部辺りでした。
十分に内視鏡で取れる場所です。

限りなく怪しい影。

おそらくヘタで間違いないだろう・・・
その場の誰もが確信しました。

つづく>    


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



過去記事一覧はこちら



スポンサーサイト
2016/11/23(水) 12:00:00 | 干し柿誤飲騒動 | Trackback(-) | Comment(-)
Designed by aykm.