Lili the Yorkie ♡

一見おしとやか・・実はカミツキガメなヨーキーリリとママの日記♪
干し柿誤飲騒動<強いリリ、弱いママ>

リリを病院に預けた後、
ママたちは一旦帰宅して
重苦しい時間を過ごしました。

もし、内視鏡で取り除けない場合は
開腹手術となり、さらに胃を切って
異物を取り出さなければなりません・・・

もしそんな事態になったら、
リリが不憫でならない・・・
もうリリにあわせる顔がない・・・
と思っていました。

1分1秒が地獄のような時間で、
リリに無用な怖い思いをさせたことを思うと
針のむしろに座るような気持ちでした・・・涙

ママ、心配しすぎて吐き気を催し、
とうとう胃がおかしくなってしまいました。
もはや、何も手につかない。。

IMG_0846s


自分のことならかなり大ゴトでも、
だいじょ~ぶ、だいじょ~ぶ!!
で済ませられるのに、

リリのことになると、
ママはこんなにも脆(もろ)くヨワヨワに
なってしまうのか・・・。(自分でもビックリ)

どんなに怖いことがあっても、
次の瞬間にはケロッとしているリリのほうが
ある意味、よっぽど強靭な精神力の持ち主です。

    *****

リリは頑張っているのに
自分ではどうすることもできない。
でも、今、ママにできることは何か?

ということで、
地元の神社へ自転車を飛ばし、
お参りに行ってきました。

IMG_1104s


リリが無事に帰ってきますように。
リリを守ってやって下さい。

祈ることしか出来なくてごめん、リリ。

    *****

家に戻ってからも、ママはずっとソワソワ。。

「何かあればすぐに連絡します。」
そう、先生からは言われていました。

結局、夕方のお迎えの時間まで、
異常を知らせる電話は鳴りませんでした。

それは、リリが無事であることを
意味していました。

一刻も早くリリに会いたい!と思いました。

つづく>    


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



過去記事一覧はこちら



スポンサーサイト
2016/11/27(日) 12:00:00 | 干し柿誤飲騒動 | Trackback(-) | Comment(-)
Designed by aykm.