Lili the Yorkie ♡

一見おしとやか・・実はカミツキガメなヨーキーリリとママの日記♪
干し柿誤飲騒動<ヘタはいずこへ?>

リリのお迎えにはじぃじと二人で行きました。

名前を呼ばれて診察室に入ると、
ママに気づくやいなや
まるで活きのいい魚のように
先生の腕の中でバッタバタしているリリがいました。

慌ててママの腕の中へおさまって
安心したのか顔をうずめてしまいました。

ノミの心臓のリリなのに、
また怖い思いをさせてしまってごめんね・・・涙

    *****

開口一番「ありました?」と聞きましたが、
「それが何もなかったんです・・」との返答でした。

内視鏡で胃の中をくまなく探したので
間違いないとのことでした。

あれれ?レントゲンに写っていた
謎の影は何だったんだろー??
そして、いったいヘタはいずこへ??

もし、ヘタごと食べていたとしたら、
噛み砕いた以外に考えられないとのことでした。

あるいは、ベランダで食べたと思われるので
残したヘタを鳥が持っていったとか・・・?
でも、リリがヘタを残すなんてありえない。

今となっては迷宮入りです。

あんなに硬いヘタを噛み砕いたなんて
ママは未だに信じられませんが、

でも、もしかすると・・
リリの歯をもってすれば可能なのかもしれません。

IMG_0318s


    *****

診察の最後に・・・

「このコは膵炎もありますし、
食べ物には絶対に気をつけてください!」

と、先生から、釘を刺されました。

でも、肝心な時に限って
じぃじはタバコを吸いに外へ出てしまっていない・・・。

一番、その忠告を聞くべき人なのに!!!!
くぅーーーーーー!!!!

じぃじめ!!!!

「先生、もう一回その言葉、
大声でじぃじに言ってください!!(心の叫び)」

つづく>    


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



過去記事一覧はこちら



スポンサーサイト
2016/11/28(月) 12:00:00 | 干し柿誤飲騒動 | Trackback(-) | Comment(-)
Designed by aykm.