Lili the Yorkie ♡

一見おしとやか・・実はカミツキガメなヨーキーリリとママの日記♪
おてんばリリにヒヤリ

前回のトリミング前に、
ちょっとヒヤっとしたことが。。

防寒対策にニットのワンピを着ているリリ。
何かの拍子に後ろ足の爪が
編み目にひっかかってしまい・・・

ワナにかかった動物のように
床でジタバタもがき苦しんでいました・・・

※イメージ図
IMG_1224s


必死に立ち上がろうとするも
立ち上がれないので
ひとりで大パニック!!

その様子にママも唖然。
ま、まじか・・・。

慌ててリリを救出するも、
何故かママに逆ギレするリリ・・

思いっきりカミツキガメ
されちゃいました・・(;-ω-) =3

リ: 「てっきりママがワナを仕掛けて
意地悪したのかと思いまちた。。。」
 (←また被害妄想

IMG_1247s


でもまぁ、こうなったのは
確かにママのせいだよね。。(リリすまぬ!)

誤飲騒動でトリミングが
延び延びになってしまって
爪が伸びていたのも原因のひとつだけど、

リリの場合、ひとりにさせるときは
丈の長いニットワンピは要注意。

今回はママがそばにいて
すぐに助けられたからよかったけど。。

手足が異常に長いリリならではの
意外と盲点なヒヤリハットでした。


「だって、リリは生粋のおてんばさんでちゅもの。。」
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



過去記事一覧はこちら



Designed by aykm.