Lili the Yorkie ♡

一見おしとやか・・実はカミツキガメなヨーキーリリとママの日記♪
リビング隔離生活3週間目

※今回の記事は1週間遅れで書いています。
リリが一時、分離不安症になってしまいまして、
備忘録として記事に残しています。

    *****

早いもので、
リリの誤飲騒動から早3週間。

もう二度とリリを不幸な目に遭わせまいと
その日のうちにペットゲートをポチり
リビングに隔離したのですが、

最初のうちは毎日、
うらめしそうにゲートの間から
こちらを見つめていたリリ。

IMG_1074s


無実の罪で自由を奪われたかのごとく
とても悲しい目をしていました。
(↑まさにその通りだからママもツライ・・・

でもこれで人間の食べ物に接する危険は
100%無くなったという確信は持てました。

なるべくリリがひとりにならないように
家族みんながリビングで過ごすようにしています。

IMG_0944s


リリもようやくこの生活に慣れてきた様子。

けっこう元気に部屋の中で遊び回っていたり、
毎日プーさんハウスで機嫌よく寝ていたので、

もう大丈夫かな、と思っていた矢先・・・
突然、リリの精神状態が悪くなってしまいました。

隔離生活と言っても
十分走り回れる広さはあるのですが、

今まで自由に1階と2階を行き来していた
リリにとってはやっぱりストレスだったようでして。

一難去ってまた一難なのです・・・(-ω-;)

※ちなみに誤解のないように書きますと、
「隔離」と言っても、リビングでひとりになるのは
人間の食事時、お留守番時、夜寝ている間がメインです。
その他の時間は、ほぼ誰かが一緒にいますし、
家族が見ている時は、ゲートの外に出しています。

つづく


「リリ、メンタルがやられまちた・・・
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



過去記事一覧はこちら



スポンサーサイト
2016/12/17(土) 12:00:00 | 分離不安症の記録 | Trackback(-) | Comment(-)
Designed by aykm.