Lili the Yorkie ♡

一見おしとやか・・実はカミツキガメなヨーキーリリとママの日記♪
赤ちゃん返り

分離不安症の記録の連載中です

リリが干し柿を誤飲して内視鏡を入れたのが
11月18日(金)でした。

この日以降、リビングとダイニングを
ペットゲートで仕切り、リリは主に
(人間の食事時、お留守番時、夜間)
リビング内で生活することになりました。

IMG_1062s


今まで家中を縦横無尽に動き回っていたので
最初は戸惑いもあったようですが、

ワンコラ怒ることも無く
ママもひと安心していました。

    *****

ところがその後、少しずつですが
赤ちゃん返りがひどくなってきました。

今まではどちらかと言えば、
ドスのきいた低い声で
鳴くことが多かったリリですが、

鼻でク~ンク~ンと鳴いて気を引いたり
足に必死でかきついてきて
抱っこをせがむ頻度が増えました。

まるでこの世の終わりを悟ったような
ひ~んひ~んとなんとも、もの悲しい声で
甘えることも多くなりました。

IMG_1286s


どこからそんな声出してるの?
というような情けない声で
グズグズ言うこともありました。

まるで小さな子どもが今にも泣き出しそうな
ベソをかく様子にそっくり・・・

それでもこの時点では、
一日中誰かにべったりというほどでもなく、

ひとりでねんねも出来たし
お留守番も問題なく出来ていました。

つづく


「リリ、甘えん坊の赤ちゃんに戻りまちた・・・
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



過去記事一覧はこちら



スポンサーサイト
2016/12/18(日) 12:00:00 | 分離不安症の記録 | Trackback(-) | Comment(-)
Designed by aykm.