Lili the Yorkie ♡

一見おしとやか・・実はカミツキガメなヨーキーリリとママの日記♪
早朝パニック

分離不安症の記録の連載中です

リリの赤ちゃん返りが
最近ちょっとひどくなったなーと
思い始めて間もなく・・・

12月10日(土)。
早朝6時半頃でした。

下のリビングから、突然、
ギャ~ンギャ~ンギャ~ンという
リリの断末魔のような鳴き声が
聞こえてきました・・・

何かの物音にビックリしただけかな?
と、10分ほど耳を澄まして
様子を伺っていたのですが、
まったく鳴き止む気配がありません。

慌ててリリの様子を見に行くと
そこには超パニック状態のリリが・・・。

手のひらをリリに向けて
ステイ(静止)の合図を出してみても、
そんなのはまるで眼中になく
興奮状態でバタバタ跳ね回っていました。

「だいじょうぶ、だいじょうぶ、怖くないよ」
と、ママが抱きしめて声をかけてみても
まったく興奮はおさまりません・・・。

IMG_8047s


これは大変だー
リリがおかしくなってしまった!!!!

普段、リリがこんなに興奮するのは
ピンポンが鳴った時くらいで、
長くても1分程度で落ち着きます。

パニック状態中のリリを抱えて
2階のママの部屋へ連れて行き、
布団の中で必死に寝かしつけてみました。

パニックは少しマシになったけれど
いつもはしない超高速掘り堀りで
興奮状態は続きました。

寝かしつけてもすぐに飛び起きて
バタバタ暴れてしまう・・・
この繰り返しでした。

リリの心臓の鼓動がバクバクバクバクと
布団の中に響きわたるほどの興奮状態でした・・・

一体どうしちゃたの?リリ・・・(;ω;)

つづく


「リリ、急にパニックになったのでちゅ・・・
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



過去記事一覧はこちら



スポンサーサイト
2016/12/20(火) 12:00:00 | 分離不安症の記録 | Trackback(-) | Comment(-)
Designed by aykm.