Lili the Yorkie ♡

一見おしとやか・・実はカミツキガメなヨーキーリリとママの日記♪
ジルケーンが効いた?!

※リリの分離不安症の記録を残しています
かなり間があいてしまいましたが
年末の記事の続きとなります

    *****

12月10日に初めて早朝パニックを起こしてから
毎日、早朝に大絶叫するようになってしまったリリ。

<リリの早朝パニックの記録>

12月10日(土) 6:30 a.m.
12月11日(日) 6:15 a.m.
12月12日(月) 6:00 a.m.
12月13日(火) 5:00 a.m.
12月14日(水) 3:00 a.m.
12月15日(木) 5:00 a.m.

「鳴くと誰かが来てくれる」
という誤った紐付けを正すために、

パニック出現5日目くらいからは
心を鬼にして無視しました。

結局1時間以上鳴き止みませんでした・・・。

リリの鳴き叫ぶ声を聞いていて
可哀想で涙が出そうになりました。

行動療法というものは
飼い主にとってもつらいものなのですね・・・。

朝、ママが起きて来ても、
寒い日はハウスから一歩も出て来ないような
ふてぶてしい一面があるリリなのに
本当に、一体どうしてしまったの・・・(;ω;)

    *****

最初は、ジルケーンを服用しても
すぐに効果は現れませんでした。

「1~2か月続けることをおすすめします」
との記載があり、これは長丁場になるかも・・・
と覚悟はしていました。

ところがです!!!!

ジルケージ服用4日目。
12月16日(金)。
奇跡が起きました!!!!!!

この朝はまったく鳴かなかったのです。
うんともすんとも言わず、
7時ごろまで熟眠した模様。

IMG_1218s


何だかすごいかも、ジルケーン
平たく言えば、単なるアミノ酸ペプチド
なんですけどね。

でも、脳内物質の基本はアミノ酸なので
実はかなり、理にかなっているのです。

翌朝、12月17日(土)もまったく鳴かずに、
本当にいいコに出来ていました。

<つづく>


「ちょっと効きすぎてこわいくらいでちゅ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ




過去記事一覧はこちら



2017/01/18(水) 12:00:00 | 分離不安症の記録 | Trackback(-) | Comment(-)
Designed by aykm.