Lili the Yorkie ♡

一見おしとやか・・実はカミツキガメなヨーキーリリとママの日記♪
共倒れ無事回避

分離不安症の記録の連載中です

12月16日(金)以降、
リリの早朝パニックは起こらなくなり、
無事に収束したように見えました。

さすがにこれが毎日続いていたら
ゆくゆくはリリの声帯が
やられてしまったかもしれません・・・。

また、お昼寝も全くしなくなり
夜も十分眠れていなかった様子なので
体力も弱っていったと思います。

ママも冗談抜きでノイローゼになっていたかも・・・。

実際のところ、行動療法がよかったのか
ジルケーンが効いたのかは分かりませんが、
(ママはジルケーンが劇的に奏効したと思います。)

IMG_1495s.jpg


共倒れが回避できて本当によかった!!涙
もうしばらくは服用を続けさせようと思います。

    *****

今、再びリリはリビングの中でも
問題なく生活ができるようになりました。

でも家族が見ている間はゲートを開けて
自由に出入り出来るようにしています。

以前もずっと隔離していたわけではなく
ある程度は自由にさせていたのですが・・・

思い返せば、リリの要求に応じて
出してしまっていたな・・・と反省。
今では、こちら側の意思で出すようにしています。

    *****

早朝パニックが起こらなくなってからのリリは
明らかに精神状態が安定しています。

夜になって家族が寝る気配を感じると、
自分からハウスに入ってさっさと寝てしまいます。

本来のあっさりしたリリが戻ってきた!!
元に戻って本当にうれしいよー

IMG_2018s


家族全員、この奇跡のスピード回復に驚いています。

毎日毎日、ひんひん、ぐずぐずと
日中もずっと精神不安定だったリリ。

今では、うんともすんとも言わなくなり、
しかも以前にも増してコマンドを
よく理解して従うようになりました。

この見違えるほどの変化に、
「何だか気味が悪い・・・」
と、ばぁばが言うほどなのです。

確かにちょっと大人しくなり過ぎてるような・・・

<つづく>
   

「リリの分離不安症。ひとまず一件落着でちゅ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



過去記事一覧はこちら



2017/01/21(土) 12:00:00 | 分離不安症の記録 | Trackback(-) | Comment(-)
Designed by aykm.