Lili the Yorkie ♡

一見おしとやか・・実はカミツキガメなヨーキーリリとママの日記♪
リリの療法食

先月は肝臓の治療のために、
ほとんどイモおかゆしか食べられなかったリリ。
炭水化物ばかりで、総蛋白が低下してしまいました。

現在、2週間ほどかけて
徐々に主食の量を増やしていっています。

ちなみに、リリは膵炎が再発しやすいために
脂肪分の量にはかなり気を使っています。

・ロイヤルカナン消化器サポート低脂肪の缶詰
・ヒルズのi/d Low Fat の缶詰

を、栄養の偏りを防ぐために、半々で主食にしています。

プラスα、プロバイオティクスを重視し、
整腸剤などをトッピングしています。

当初は、ヒルズのドライの療法食をあげていましたが、
リリには全く満腹感が得られないらしく、

常にお腹をすかせて、食べ物を求め、
一日中、床をクンクンさ迷い歩く状態だったので、
ボリューム感のあるウェットに変えました。

リリの体重は現在2.2~2.3kg程度です。
運動量は少ないほうなので、
1日カロリーは180kcal 前後に抑えています。

個人的に、ロイヤルカナンは抵抗があったのですが、
缶詰はドライで使用されるような、
没食子酸プロピル、BHA、ソルビン酸カリウム等、
ママが好ましく思わないものは入っていません。

ただ、今後の生産地変更による原材料の出どころも
気になりますし、色々考えてしまいます。

かと言って、手作りする余裕も根性もないママ。
これから先も、療法食にお世話になりそうです。。

IMG_3000s.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

↑励みになります♪
スポンサーサイト
Designed by aykm.