Lili the Yorkie ♡

一見おしとやか・・実はカミツキガメなヨーキーリリとママの日記♪
以心伝心はまだまだ

リリのお散歩の時のお話です。

縄張りのチッチ場所まで
最初は調子よくトコトコ歩くリリ。
(と言っても20mほどですが・・・笑)

でも何故か、チッチをした後は、
必ず一旦座り込んでしまいます。

IMG_1083s.jpg


数分経過しても全く動こうとしないリリに
いつもしびれを切らしてしまうママ。

「抱っこしておうち帰る?」
「おさんぽする?」

と、ついつい聞いてしまいます。

抱っこなら、ママの膝の上に
ぴょんっと飛び乗り、

まだお散歩したいなら、
再びトコトコ歩き出します。

IMG_1089s.jpg


だいたい、問いかけの後すぐに
このどちらかの意思表示をするリリですが、

時々、そのどちらでもないときがあるのです。

たぶん、通りすがりの人やわんこさんを
観察したいのだと思います。

でも先に進みたいママは
まったく腰を上げようとしないリリに、

ついつい矢継ぎ早に
さっきの選択肢を投げかけてしまい・・・

ママに分かってもらえず
ちょっと困った顔をするリリです。

IMG_1096s


困りすぎて・・・
なんだかお顔がぶちゃいくです

以心伝心はまだまだですね



「リリはね、ただその場にたたずんで、
風の声を聞いていたいだけなのでちゅ

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
リリちゃんてば、意外と詩人なのネ


過去記事一覧はこちら



Designed by aykm.