Lili the Yorkie ♡

一見おしとやか・・実はカミツキガメなヨーキーリリとママの日記♪
リリ、幻のりんごを食す

青林(せいりん)という
りんごの品種をご存じですか?

ママは全く知らなかったのですが
年末に初めて頂く機会がありました。

実はママ、お恥ずかしながら
りんごの酸味がちょっぴり苦手。

ところがこの青林、食べてビックリ。

酸味がほとんどなく
すごくシャキシャキしていて
何より、とぉ~っても甘い

糖度は18%だそうです。
ちなみに・・・
甘くて酸味が少ないりんごの代表格
シナノスイートで15%とのこと。

これなら毎日でも食べたーい
と思っていたら、残念ながら
栽培している農家さんが少なく
市場にはあまり出回らないそう。

「幻のりんご」のひとつと言われています。

    *****

そんな甘~いりんごを
リリにもおすそ分けしてみました。

IMG_1947s


シャキシャキ・・・
シャキシャキ・・・

なんていい音を出して食べるの(笑)

IMG_1974s


この音が聞きたくて
ついついリリのお口に
りんごを運ぶ手が止まらない~

IMG_1986s


リリの奏でるシャキシャキ音に
しばし癒されるママと、

もっとちょーだいと、
美味しいりんごの味を
知ってしまったリリなのです。(・ω<)


「シャキシャキするとニンマリなママでちゅ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



過去記事一覧はこちら



Designed by aykm.