Lili the Yorkie ♡

一見おしとやか・・実はカミツキガメなヨーキーリリとママの日記♪
ハイサイ!リリちゃ~ん♪

先月、沖縄に行ったとき
空港の待合ベンチに座っていると、

BGMで「ハイサイおじさん」が
繰り返し流れていました。




軽快な三線(さんしん)のリズムに
思わずママも心の中で
ノリノリで一緒に歌っていました

この曲聴いていたら
なんだか気分も楽しくなる~

ちなみに、ハイサイって
やあ!とか、こんにちは!
というニュアンスで
軽い挨拶に使われるのですね。

女性語は「ハイタイ」になるそうです。

    *****

家に帰ってからも
脳内でハイサイおじさんが踊っていて・・・

ハイサイ、リリちゃ~ん♪
ハイサイ、リリちゃ~ん♪

と、替え歌なんか歌いながら
リリをこちょこちょして、

何だか妙なテンションだったママ。

はにゃ??っと・・・
とっても不思議そうな顔で
ママを見つめていたリリでした。

IMG_1624s


でも、
これがいつの間にか・・・

変なお~じさ~ん♪
変なお~じさ~ん♪

に、変わってしまうのです。

IMG_3300s


ママの子ども時代、
志村けんの全盛期だったのよね

あの頃は古きよき時代でした。


「ハイタイ!わんこのみなさん
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



過去記事一覧はこちら
スポンサーサイト
Designed by aykm.