Lili the Yorkie ♡

一見おしとやか・・実はカミツキガメなヨーキーリリとママの日記♪
奇跡のブログ1周年

そもそも、筆不精なママが
ブログを書こうと思ったきっかけ。

それは2016年1月。
お正月気分冷めやらぬ中、
リリが急性膵炎を発症したことからでした。

あの時・・・
肝臓も腎臓も一緒に悪くなり
脱水も炎症も進んでしまい

急激に弱っていくリリを
目の当たりにして

もうこれはだめかも・・・
と、ほんとに諦めそうになりましたが、

幸いにも命を救ってもらい
現在に至ります。

課題だった膵炎の再発予防。
今のところ、厳重な食事管理で
良好にコントロールできています。

あの時の恐怖を忘れないように

そして、

早くに気づいてあげられなかった
自分への戒めの意味も込めて

記録に残すことにしました。

    *****

本当は、
膵炎闘病記の記事を書き終えたら
もうやめようと思っていたのに、

先代ヨーキー・パールとの思い出が
ママの記憶の中で
徐々に薄れているのを実感したとき、

リリとの思い出は少しでも
言葉にしなければ・・・と思いました。

IMG_3895s


それにしても、ママが
一年も続けることが出来たのは

こんな吹けば飛びそうなママのブログに
わざわざ訪れて下さるお方々がいたこと。

本当にありがたく
更新の励みになったことは
間違いありません

この場をお借りして
心より御礼申し上げます。

IMG_3756s
(あらー、また舌チョロしてる

いつまで続くか分かりませんが
またマイペースで更新しますので

よろしければ
引き続きお付き合い下さい


「ママが一年続けたのは本当に奇跡でちゅ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


それと、老後にニンマリしながら
読み返したいのです。ボケ防止に


過去記事一覧はこちら


スポンサーサイト
Designed by aykm.