Lili the Yorkie ♡

一見おしとやか・・実はカミツキガメなヨーキーリリとママの日記♪
出たー!妖怪赤舌

リリは小さい頃から
食後に必ず舌をペロペロするコでした。

毎回それを高速で30分くらい続けるので
いつも口の周りが泡だらけになってしまいます。

IMG_4165s.jpg


以前は病気の影響だと思っていたのですが
体調が安定している現在でも変わらないし、

これはリリ特有の癖なのかな~って
今はもう、それほど心配していません。

IMG_4157s.jpg


それにしても・・・
リリの舌はとても長い。

その上、色鮮やか。

ばぁばからは、
薔薇色の舌と呼ばれています。

IMG_4182s.jpg


ん?何?リリちゃん?

IMG_4168s.jpg


ギャー、出たー!
妖怪赤舌・・・!!(((;゚д゚)))

ちなみに、妖怪赤舌とは・・・

''爪のある手と毛深い顔を持ち、
黒雲に覆われた獣のような姿。
開かれた口には大きな舌がある。''


とあります。
ネ。まさに、リリのことでしょ


からかさ小僧にも似てるんでちゅ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ゲゲゲの鬼太郎世代だったママ。
子どもの頃は妖怪が大好きでした

過去記事一覧はこちら



Designed by aykm.