Lili the Yorkie ♡

一見おしとやか・・実はカミツキガメなヨーキーリリとママの日記♪
この時期多い胃腸炎

お友達のルリンちゃんが
腸炎で体調を崩されていると伺って
心配していた矢先、

リリも後を追うように、
28日(金)の夕方から下痢ピーに・・・

ママが帰宅するまで
じぃじが、検体うん○さんを
ご丁寧にも(笑)、とっておいてくれまして、

確認したところ、
トイレシートの上には
ちょっとした惨劇の跡が。(キャー)

見事な、どす黒いタール状便でした。

    *****

この時期って寒暖差も大きく
体調を崩しやすい期間なのですね。

裸族生活解禁が早すぎたかな。(反省)

昨年の5月中旬頃にも
血便・粘液便を伴うひどい胃腸炎になって
皮下点滴に通ったリリ。

それに比べたら
今回はまだ軽めなほうでひと安心。

IMG_3618s


確かにいつもより元気はないけれど
食欲もまぁまぁある様子だし
経口補水液もガブガブ飲みます。

今日はこれから念のため
病院へ連れて行きまーす。

IMG_3628s


まあまあ、そう言わずに。
ちゃんと診てもらっとこ。(^ω^)



「図太いように見えて、意外とか弱いのでちゅ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



過去記事一覧はこちら



Designed by aykm.