Lili the Yorkie ♡

一見おしとやか・・実はカミツキガメなヨーキーリリとママの日記♪
うるおいが戻った!

今日はリリのお鼻のお話です。

普段のリリのお鼻は
けっこう潤っていて、

時々、可愛らしい小さな水滴が溢れて
お鼻の毛の周りについているほど。

IMG_1108s.jpg
(↑寝ているときは乾いています)

実際、わんこのお鼻は
ぬれたり、乾いたりを
一日のサイクルの中で
何度も繰り返しているそうで、

乾いているからといって
特に問題はないそうです。

とは言うものの、
脱水気味だった数週間前はずっと
お鼻がカピカピに乾燥していたリリ。

ちょっと心配していたのですが、
最近また潤ってきました~

IMG_4612s.jpg


そうそう。
金箔つけたら高級おせち料理よね
お箸でつまみたくなる衝動に駆られちゃう。

    *****

そんな潤ったリリのお鼻を
撮ってみようと思っていたら、

ちょうどタイミングよく
カメラに魚眼レンズエフェクトがあることに
ようやく気づいたママ。
(もう買い替えて二年近く経つのに・・・

さっそく鼻デカ風に撮ってみました。

IMG_4578s.jpg


え、えぇ・・・まぁ。
(ぶ、ぶちゃいく・・・なんて言えない・・・

何はともあれ
うるおいが戻ってよかったね


「お鼻が潤うと嗅覚も良くなるのでちゅ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ママのお鼻の上も別の意味で
潤ってる(テカテカしてる)ことあるけどね。
これはうれしくない…

過去記事一覧はこちら


Designed by aykm.