Lili the Yorkie ♡

一見おしとやか・・実はカミツキガメなヨーキーリリとママの日記♪
拾い食い後にびっくり!

一週間くらい前、お散歩のときに、
道端にスナック菓子のようなものが
落ちていたらしく、

リリがサクサク音を立てながら
美味しそうに食べてしまいました。

気づいた時には、時すでに遅し・・・。

きつ~く怒ったつもりなのですが
よっぽど美味しかったようで、

厄介なことに、その日以来、
拾い食いに目覚めてしまったリリ。

お散歩に行くと
毎回、何か落ちていないかと、

地面に鼻を擦りつけんばかりの勢いで
食べ物を探すようになりました。
(お下品に見えるからやめちくれ・・・

IMG_2285s.jpg


そして先日。
またもや、リリ、
やらかしてしまったのです・・・。

その日リリが見つけたものはポン菓子
地面にいくつか散らばっていました。

ママよりも先に目ざとく見つけたリリ。
気づいた時には、時すでに遅し。
(先日の二の舞・・・

慌ててリリを地面から引き離し、
きつーく叱ろうと思って
お顔を覗き込むと・・・

ギャー!!

リリの顔中に
とても小さなアリさんが
たくさん這っていたのです・・・(泣)

その数、10匹近く・・・。
リリの細い毛の中や
おヒゲの中に入り込んで
すごく取りにくいのです・・・。

(ママ、マダニ未遂事件以降
虫はこりごりなんだから!!)


ポン菓子に群がっていた
アリさんもろとも食べてるし・・・

泣く泣くすべてを取り除き、
リリに「ダメよ!」と叱っても
今さら、どこ吹く風~。

IMG_2282s.jpg


ほんとにもうー。(怒)


「やめられない、とまらない~
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


過去記事一覧はこちら


Designed by aykm.