Lili the Yorkie ♡

一見おしとやか・・実はカミツキガメなヨーキーリリとママの日記♪
英国の祖先に思いを馳せる

ヨーキーと言えば、イギリス。

ということで、
新しくポチったおリボンは
Jewel Dogs さんのユニオンジャック♪

ちょっとは、
キュートな英国ガールに近づけました?
(背景がアロハ・・・なのはお気になさらず)

IMG_5185s.jpg


ところで、
ママが先代ヨーキー・パールを
迎えたのが1993年2月。

(パールは梅田阪急に昔あった
ペットショップから迎えました)


ちょうどこの頃、
雅子様の愛犬がヨーキーだったこともあり
ちょっとしたブームになった記憶があります。

パールの血統図を見てみたら、
父方の祖父は英国CH。

曾祖父母の代になると、
ヨーロッパ出身が多い。

英国、ドイツ、オランダ、ルクセンブルクで
タイトルを獲得しているわんこさんが
含まれていました。

当時は、海を渡ってきた
ヨーキーさんたちも、たくさんいたと思います。

リリはコテコテの関西人だけど、
何世代も前の祖先は、きっと、
イギリスやヨーロッパの国々からの
ヨーキーさんたち。

IMG_5196s.jpg
(↑おしとやかに見えるように、おててをそろえています)

そして今、
ヨーキーブログで拝見している
多くのかわいいヨーキーさんたちとも
きっと、何世代も前で繋がっているのかも・・・

そう思うと、何だか夢が広がるな~と
うれしくなってしまうママなのです。

    *****

リリの祖先に敬意を表して
今日一番のかわいいお顔で!!
と、リクエストしたら、

IMG_5194s.jpg


あれま。えーらい中途半端な
お顔になってしまいました・・・



「英国・・・リリの心の祖国でちゅ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


過去記事一覧はこちら


スポンサーサイト
Designed by aykm.