Lili the Yorkie ♡

一見おしとやか・・実はカミツキガメなヨーキーリリとママの日記♪
膵炎闘病記【7】

※これはママの回想録です

それから数日後・・
初めての血液検査の結果が出ました。
(この病院は外注のため少し時間がかかりました)

検査報告書を見せてもらうと、
1項目だけ、明らかな異常値があり、
それは意外なものでした。

・ ALT(GPT) : 200 (基準値13~77)

肝機能の指標である、ALT(GPT)が高かったのです。

この結果が、またまた、ママたちを
異なる方向へと進ませてしまいます。

この検査の頃は、何とかフードを食べていたので、
「何か変わったことは?」と聞かれても、

''食べムラ''と、''ほんの時々の嘔吐''
くらいしか、思い浮かびませんでした。

ご褒美に与えるおやつなどでも
肝機能が悪くなることがある、とのことで

「おやつを止めてみて、数ヵ月後に再検査しましょう」
という話になりました。

ママもこの程度の数値なら緊急を要しないだろうと
理解していたので、その方針に同意しました。

そして、2回目の血液検査へとつづきます。。

IMG_3436.jpg


つづく

よければポチッとお願いいたしまちゅ。(〃´3`) chu♪ リリ

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


過去記事一覧はこちら
スポンサーサイト
2016/05/20(金) 13:00:00 | 膵炎闘病記 | Trackback(-) | Comment(-)
Designed by aykm.