Lili the Yorkie ♡

一見おしとやか・・実はカミツキガメなヨーキーリリとママの日記♪
ピラニアだった頃

ちょっと、意味不明なタイトルですが・・・、

リリがまだまだ幼かった頃、
家族を困らせるへんな癖がありました。

食事時に、みんなで食卓を囲んでいると、
いつの間にか、テーブルの下に
コソっと潜んでいて、

突然、スリッパを足から引き抜いて、
足の指を順番に本気噛みしていくのです。

特に小指の噛み心地が最高らしく、
ママたちが油断しているときに、
奇襲攻撃で、思いっきりかぶりつき、

順番に、「イタタターーーっ!!」と
悲鳴を上げさせて回ります。

これがまた脳天を突き破る痛みなのです。

まさに、凶暴カミツキガメ・・・。

いや、この頃の、食いつき力・破壊力は、
おそらく、ピラニア並みでした・・・。

ばぁばは、「怖い怖い・・・」と、
イスの上で正座してごはんを食べていました(笑)

苦味で噛み癖を直すスプレーも使っていましたが、
効果があったのは一瞬だけでした。

(;-ω-) =3 ハァ~

あの時は、この悪い癖が直らなかったら・・・
と、本気で悩みましたが、

それから数ヶ月ほどで、
足の指を狙われることは、
なぜか、自然と無くなりました。

もしかして、リリはあの時、
ママたちが痛くて悶え苦しむ姿を、楽しんでいたの?!

今となっては、懐かしい思い出です。(>ω<)

IMG_9915.jpg


「昔はドSでちた♪」 by リリ

↓励みになります♡
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


過去記事一覧はこちら
スポンサーサイト
Designed by aykm.