Lili the Yorkie ♡

一見おしとやか・・実はカミツキガメなヨーキーリリとママの日記♪
天ぷら事件

あたち、あれからまた事件を起こしまちた。

実は数日前、ばぁばが目を離した一瞬のすきに
夕食の天ぷらをひとつ奪い取りまちた。

ママが昨年買ってきたタラの木から芽がでたので、
ばぁばが収穫して天ぷらにしまちた。

それがなんともウマウマな香りを発するので、
どうしても、ガマン出来なかったのでちゅ。((⊂(^ω^)⊃))

あたち、手が長くてとても器用なんでちゅ。
ダイニングの椅子を、よいしょ、よいしょって
手でずらして隙間をつくり、テーブルの上まで
ひょいっとのぼるワザ、とうとう習得しまちた。

ばぁばが気づいた時には、すでに遅し。
天ぷらくわえて一目散に逃走。
無我夢中で、ぜ~んぶ平らげまちた。(´ω`人)

あたち、重度の膵炎から奇跡的に生還して、
やっと食事療法のみで体調維持ができるように
なったところだったんでちゅけどね。。

超低脂肪のごはんしか食べちゃダメなのに、
天ぷらみたいにギトギトしたもの食べちゃって・・。

ママはショックからめまいで倒れそうでちた。
また、病院通いになるそうでちゅ。o(`ω´ )o

IMG_2615a.jpg


「再びリリにしんどい思いをさせてしまいました。。
食事時に隔離すると、ギャンギャン泣きわめき、
ずっとジャンプし続けるので躊躇していたのですが、
心を鬼にしないといけませんね。。
幸いなことに、今のところ本人はケロっとしています。」 ママ

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
Designed by aykm.