Lili the Yorkie ♡

一見おしとやか・・実はカミツキガメなヨーキーリリとママの日記♪
アライグマが来たよ

最近、うちの住宅街でも、
アライグマがよく目撃されるようになりました。

我が家にも来てるのかな?って
みんなで話していた矢先のことです。

つい先日の夜10時頃、
網戸の向こうで、ガサガサという音が・・・。

冗談で、アライグマだったりして~(笑)
と、言ったのですが、

ばぁばが確認しに網戸をそっと開けてみると・・・

庭のユスラウメの木にアライグマがよじ登って
必死に実を食べていました!!

正真正銘、野良アライグマです。。
ΣΣ(゚д゚lll)!!!!

興奮気味に、ばぁばがひと言。
「顔がリリちゃんにそっくりやった!!」

IMG_4359のコピー


ちょうど昨日、関西ローカルのテレビ番組で
アライグマの被害特集をやっていたのですが、

お腹を空かせたアライグマは犬を襲うそうです。
庭で襲われて大怪我をした大阪のワンちゃんが出演していました。

マダニなどの害虫も運んでくるのでキケンがいっぱい。
さてさて、庭に来るなんて困りましたね。。

でも、アライグマに罪はないのです。。
そもそも人間の勝手でこうなったんだから。。
生きていくのに必死なんですよね。。涙



「実はリリちゃん、アライグマ科アライグマ属なのでちゅ♪」 by リリ
IMG_1309のコピー


↓励みになります♡
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


過去記事一覧はこちら
スポンサーサイト
Designed by aykm.