Lili the Yorkie ♡

一見おしとやか・・実はカミツキガメなヨーキーリリとママの日記♪
カミツキガメは一日にして成らず

思い通りにならなかったり
イヤなこと、苦手なことをされると
容赦なくカミツキガメに豹変するリリ。

ところでカミツキガメについて調べてみると・・

性格は凶暴で、動きは極めてすばやい。
名前が示す通りに噛む力が非常に強く、
首が長く柔軟で、一瞬で首を伸ばして
噛み付くことが出来る。


これってまさにリリちゃんのことじゃない、笑。

そんなリリですが、
日ごろからせっせと木の棒をカジカジして
あごの力をどんどん鍛えており、
噛み技に磨きをかけています。

リリが使っているのは、
'' Chew for more Trees ''
特に桜の木がお気に入りです。

IMG_3762s.jpg


左でカジカジ
IMG_3691s.jpg


右でもカジカジ
IMG_3690s.jpg


カメラ目線でカジカジカジカジ・・・
IMG_3644s.jpg


飽きもせず、何時間でもカジカジできるリリです。

以前はXSサイズを使っていたのですが
異常に消耗が早いので
大きめのSサイズに変えました。

それでも 直径約3cm×全長15cmの木の棒が
あっという間にこんなに短くなってしまいます。
かなりのハイペース・・・(汗)

IMG_7557s.jpg


IMG_7556s.jpg


弱小リリが立派なカミツキガメになれたのは
この棒と毎日の鍛練の賜物なのです!

(;-ω-) =3

カミツキガメの道は一日にして成らずでちゅ!!」 by リリ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


過去記事一覧はこちら

Designed by aykm.