Lili the Yorkie ♡

一見おしとやか・・実はカミツキガメなヨーキーリリとママの日記♪
ムイムイキライ!

リリは虫が大嫌いです。

一度、小さい蛾(ガ)が顔にとまって
大パニックになったことがあるのですが、

そのときに、ママが
「ムイムイ(虫)怖かったね~!」
と言ったことから、
ムイムイという言葉を覚えました。

今では、ムイムイ!と言っただけで
狂ったように顔をブルブル振ったり、

カーペットやソファに顔をこすりつけて
虫を追い払う素振りを見せます。


ママ!もうムイムイって言わないで (怒)!
IMG_7304s.jpg


    *****

先日、カーペットの上で
虫がひっくり返っているのを見つけました。

ビビリのリリちゃんのくせに
怖いモノ見たさなのか
恐る恐る近づこうとするのです!!


↓とある甲虫。※マダニではありません(^ω^)
IMG_5139s.jpg


思わずママが、「ムイムイよ!!」
と、言ってしまったところ、

パニックに陥ったリリは、
そこらじゅうを転げ回りながら、
顔の虫(実際は全くついていない)を
振り払おうとしました。

顔に虫がついていると
完全に思い込んでいるリリの迫力がすごい。。

ム、ムイムイが・・・!!
IMG_5117s.jpg


ムイムイが襲ってきまちた・・!!!」(思い込み)
IMG_5119s.jpg


どよ~ん。。
IMG_5120s.jpg


あちこちに顔をこすりつけたので
コートがボッサボサになっちゃいました。。


「ママが意地悪しまちた (怒)!」 ←(被害妄想)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ムイムイが怖かったあたちにポチっとちてネ♪

過去記事一覧はこちら

Designed by aykm.