Lili the Yorkie ♡

一見おしとやか・・実はカミツキガメなヨーキーリリとママの日記♪
これぞ神対応

リリのごはんの準備をしていたときのお話です。


「ママ~!リリちゃん伏せして待ってまちゅよ~!!
とってもいいコでちゅよ~!!早くごはんちょうだい!!」
IMG_7646s_2016082615270657a.jpg


「はいは~い。待っててね~。」


リリはロイヤルカナンの療法食の缶詰を
主食としているのですが、

ママが缶詰の蓋のリングを立てて
力いっぱい開けようとした瞬間、
リングだけが取れてしまいました・・・。

ガ━━Σ(゚д゚;)━━ン!!


・・・!!ママが馬鹿力で壊しまちた!!」
IMG_7640s.jpg


「ごはん、まだでちゅか??!!」
IMG_7673s_201608261528508d8.jpg


ガン見してくるリリのプレッシャーを感じながら、
缶切りでの開封を試みてはみたものの、
ひっかかりが悪く滑ってばかりで全く開きません・・・。

「ママ早くぅー!!よだれが出てきまちたよー!!」
IMG_7674s_201608261530059ef.jpg


幸い、ストックはたくさんあるので、
新しい缶を開けてリリの空腹は満たされました。

    *****

ところで、この1缶は定価で300円弱。
ママはこれより何十円もお安く買っています。

通常の金銭感覚の持ち主なら
「ま、1缶くらい仕方ないわね~♪」
と、なるのですが、

お恥ずかしながら、
ここでママのビンボー根性が炸裂

ダメ元で、ロイヤルカナンお客様相談室に
交換可能かどうかメールで問い合わせをしてみました。

ちなみに・・・
決してママはモンスターではありませんよ~。
丁寧にご相談させて頂きました♪

すると・・・
わずか1時間ほどで返信のお電話があり、
ご丁寧な対応をして頂きとても好印象でした。

そしてわずか数日後には新しい缶が届いたのです。

IMG_7751s.jpg


たった数百円のことなのですが、
ママ的には本当にありがたかったです♪


「おかげさまで、ママにごはんを
ケチられずに済みまちた♡」
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


過去記事一覧はこちら

Designed by aykm.