Lili the Yorkie ♡

一見おしとやか・・実はカミツキガメなヨーキーリリとママの日記♪
皮下点滴

ママです。

先週、タラの芽の天ぷらを盗み食いして、
ALTが412まで上昇し、肝炎状態と診断されたリリ。

内服薬3剤を服用することになりました。
・ ウルソ (胆汁の流れを改善)
・ 抗生剤 (Amoxi ® アモキシシリン)
・ 抗菌剤 (バクシダール® ノルフロキサシン)

リパーゼは基準値内だったものの、
膵炎が再発していても、必ずしも数値に反映されない
こともあるらしく、かつ、軽度の脱水状態にあるため、
しばらく毎日、皮下点滴に通うことになりました。

ママは仕事で多忙で、じぃじとばぁばにも迷惑はかけられないので、
皮下点滴は徒歩で通える近所の病院にお願いすることにしました。

順番を待っている間も、ビビリなリリはガッタガタです。

((((;゚Д゚))) ガクガクガクブルブルブル

背中にチックンされて、ソルラクト(乳酸リンゲル液)を
100mL弱ほど1~2分かけて注入。

「あたちに何ちてくれるんでちゅか!!!」
って感じで、後ろに首をぬ~っと伸ばして先生をギロッと見るので、

いよいよ、カミツキガメに豹変するのでは・・と、
ママはドキドキです(笑)
ほんとは、超ビビリなくせに・・( *´艸) ププッ

ちなみに、リリは家族以外の人間様を噛むことは絶対にありません。
ただ、女の子のワンちゃんには、ケンカを売ることが多々ありまして、
ママの大きな悩みの種です。

(;-ω-) =3 ハァ~

帰宅後は、点滴で体が少し楽になったのか、
結構、ごきげんさんなリリでした。

IMG_2865.jpg


よければポチッとお願いいたしまちゅ。(〃´3`) chu♪ リリ

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Designed by aykm.