Lili the Yorkie ♡

一見おしとやか・・実はカミツキガメなヨーキーリリとママの日記♪
褒められた上品なお座り

リリがまだまだ赤ちゃんだった頃のお話です。

ママのお家にやって来た生後2か月頃、
最初に覚えたコマンドは「お座り」でした。

お座りをすると褒められるので、
頼んでもないのに、目が合うたびに、
これ見よがしにお座りをするリリでした。

「ママ、お座りしまちたよ。褒めて♪」
IMG_9278b.jpg


ところで、リリはとても散歩が苦手で、
道端でとにかくずーっと座ってるだけ。

'' 散歩ができないリリちゃん ''
と、近所でもちょっと有名になっていました。

そんな時、通りすがりの奥さまが、

「あらまぁ!ず~っとお座りしてるの~!?
でも、お座りがとっても上品ね~♪♪」


と声をかけて下さいました。

↓褒められたのはこんなお座り
DSC09832s.jpg


どうしてリリは他のコみたいに
とことこ歩けないのかな~?って
ちょっぴり残念な気分だったのですが、

その言葉に何となく救われた気がしました。

そして気づいたのです。
そうだ、お散歩だからって必ずしも
歩かないといけないわけではないよね。

リリのように、ただひたすらお座りして
道行く人やワンコを観察するだけのお散歩
という形があったっていいじゃない・・と。

IMG_0455b.jpg


今でも、100mほどの距離を歩けたらかなり上出来なほう。
200m歩けたら拍手喝采。

そして今日もお散歩という名のお座りを楽しんでいるリリなのです。
昔ほど上品ではないけど。。笑

(;-ω-) =3


「きっと内面からにじみ出る上品さだったのでちゅね♡」
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
(うーん、そうじゃないと思うよ・・ byママ)

過去記事一覧はこちら

スポンサーサイト
Designed by aykm.