Lili the Yorkie ♡

一見おしとやか・・実はカミツキガメなヨーキーリリとママの日記♪
先代ヨーキーのパール

物心ついたときから
ママのそばにはいつもわんこがいました。

IMG_8102m.jpg


初代は、毛がフサフサした雑種の「ドン」

外犬で犬小屋につながれていましたが、
いつも小屋を引きずり回しているような肉体派でした。


2代目は、チンの「メアリー」

もらってきたときはすでに高齢で
数年間しか一緒にいられませんでしたが
幼少期の頃のママの大切な友でした。


3代目は、ヨーキーの「パール」

特に犬種を決めずに訪れたペットショップ。
当時、中学生だったママは
わんこたちを前に何時間も悩んでいました。

どんどん元気なコたちが売れてゆく中、
ショーケースの中で、
何時間もただひたすら眠り続けていた
ある意味ツワモノなヨーキーの女のコ。
これが、のちのパールです。


そしておなじみ、4代目の「リリ」

3代目「パール」は
リリと同じヨーキーということもあり、
ことあるごとに比較の対象となります。

IMG_8427s


これからもリリの小話を書く上で
外せないのが、このパールという存在。

もうずいぶん前に虹の橋まで行っちゃったけど、
「パールはああだったのに、リリはこうだ~」
とか言いながら、今後もちょくちょく登場予定です。


「パールお姉ちゃまとリリは
何もかもが正反対なんだって~!」
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
これほど性格が違うなんてママもびっくり


過去記事一覧はこちら

スポンサーサイト
Designed by aykm.