Lili the Yorkie ♡

一見おしとやか・・実はカミツキガメなヨーキーリリとママの日記♪
ピーピー爆弾とバカボンのパパ

ここ最近はすこぶる調子の良かったリリのお腹。
5月下旬にひどい胃腸炎になって以来、
今朝、久々にピーピー爆弾が炸裂しました。

朝、ママが起きて下の部屋に下りると、
トイレシート全体にまんべんなく下痢。。

その後、お腹が痛くて走り回ったようで
カーペットの上にも下痢、下痢、下痢。

でも、前回ほどリリの体調は悪くはなく、
タール状便や血便、粘液便もなし。
いたって普通の下痢便はすぐに止まりました。

食事の催促もするし、水分もとれているので、
それほど心配いらないだろうと判断しました。

とりあえず、食事量を1/3程度に減らし、
腹巻をして安静にしてもらいました。

なんかバカボンのパパみたい。。

IMG_8287ss.jpg


    *****

実はリリ、昨夜は床の上で寝たようなのです。

ママは心を鬼にして、
なるべくリリを下のリビングで
ひとりで寝るようにしつけています。

というのは、また突然入院となった時に
少しでもひとりで寝られる強いコに
なってほしいからです。

そしてリリも今までは聞きわけよく、
毎晩ドーム型ハウスの中でひとりで寝ていました。

ところが最近、ベビーシッターのじぃじに
すっかり甘やかされまくっているので
二階で一緒に寝たがるようになってしまいました。

ママが無理に連れて下りたのですが、
その後、リビングのドアの前で一晩中
ずーっとスネていたようなのです。。

頑固一徹なリリは、一度こうと決めたら
いつもそれを貫き通します。

昨夜は、「ドアの前で寝る」と決めたみたいです。

IMG_8300s.jpg


で、お腹が冷えて下痢をしてしまった・・という結末です。

幸いにも回復が早く、
今日の夕食はいつも通りの量まで戻せました。

さてさて、今晩もドアの前でふてくされて寝てしまいそうで・・
本当に困りました・・・。

(;-ω-) =3


↓励みになります♡
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


過去記事一覧はこちら

スポンサーサイト
Designed by aykm.