Lili the Yorkie ♡

一見おしとやか・・実はカミツキガメなヨーキーリリとママの日記♪
ど根性ヨーキー

心配していたリリのお腹の調子(下痢)ですが、
長引くことなく無事に回復して、
今日は元気に遊んでいました。

IMG_8756s


そして夜が来て・・・
じぃじ&ばぁばと一緒に寝る気満々のリリ。

その気持ちもよく分かるのですが、
早朝4時に起きて、顔の上に這いつくばって
みんなを起こすので困ったものなのです。。
熟眠できないと人間のほうが倒れちゃうからね。。

かわいそうだけど、癖になるので
やっぱりリリは下のリビングで寝てもらうことに。

今夜も、頑固者のリリは
断固としてハウスの中で寝ようとせず、
リビングのドアの前でスネスネして
ストライキを起こしました。

またお腹が冷えるとダメなので、
苦肉の策でドアの前にベッドを置いてみました。

    *****

あとでそっとドアのガラス窓から覗いてみると・・

リリはベッドの上でふてくされて寝ていたのですが、
今度は頑としてママと目を合わそうとしません。

※イメージ図
IMG_8564s


「リリちゃ~ん♪」と、
窓越しに話しかけてもガン無視

どうやらめっちゃ怒っているようです。。

「このコは小さいのに性根(しょうね)がある」と
ばぁばたちも感心しきりです。

性根とは、根性とか意志が強いといった意味でしょうか。

リリは、ど根性ガエルならぬ、
ど根性ヨーキーなのです。

(;-ω-) =3


「ママはでちゅ!!」 by リリ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
↑ママのやる気スイッチ連動中♡

過去記事一覧はこちら

Designed by aykm.