Lili the Yorkie ♡

一見おしとやか・・実はカミツキガメなヨーキーリリとママの日記♪
トリミングBefore/After - 9月

先日、トリミングに行ってきました。

Before
IMG_8492s.jpg


After
IMG_8963s.jpg


マズルとお目目周りがすっきりしたリリです♪

ところで、リリは水がとても苦手で、
お散歩から帰って足を洗うのもひと苦労なコです。

手足やおちり(お尻)は少しずつ慣れてきましたが、
顔だけは本当にダメです。

マズルの毛が汚れたのでササっと洗おうとしたら、
パニック状態で、ママの頭のてっぺんによじ登って
逃げてしまうくらいノミの心臓です。

なので、トリミングでの本格的全身シャンプーとなると
これまたリリにとっては大ゴトで。。

ちょっとでも場数を踏んで慣れてくれれば・・と思っていますが、
毎回、必死のパッチ(※)でシャンプーに耐えるリリに
そんな余裕が生まれるはずもなく、
ママの淡い期待は、はかなくも打ち砕かれます。

(※ママの関西弁講座:必死のパッチとは、必死の最上級表現です♪)

トリミングに送り出すたびに
リリにつらい思いをさせているな・・・と、
胸がすごく痛むママなのです。。(;ω;)



「シャンプーだけは毎回命懸けでちゅ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
頑張ったリリにポチっとしてやって下さい☆


過去記事一覧はこちら

Designed by aykm.