Lili the Yorkie ♡

一見おしとやか・・実はカミツキガメなヨーキーリリとママの日記♪
うん○さんへの執着

※文字通り、 さんネタですので、
お食事前後はご注意くださいネ♪ m(_ _)m
また、記事が長くなるので数回に分けます♪(・ω<)

    *****

お恥ずかしい話なのですが、
リリには筋金入りの食糞癖があります。

IMG_8812s


いえ、正確に言うと、
つい1ヶ月ほど前までひどい食糞癖がありました(過去形)。
(ちなみに現在2歳半です)

これは、リリとママたち家族との、
うん○さんを巡る凄まじい戦いの記録です。(-ω-;)

    *****

ママの家に迎えてから数ヶ月は
それほどひどくはなかったのですが、

成長とともに自我が芽生え、
うん○さんを回収しようとすると、

「リリのものはリリのものなの!!
ママたちにリリの大事なうん○さんは、
ぜーったいにあげないでちゅ!!!!」

と、言わんばかりに
ものすごい執着心で、我先に食べてしまうのです。

それはまさにうん○さんの瞬殺です。

先代ヨーキー・パールも
幼い頃に少しは食べたけれど、
ここまでひどくはなかった気がします。

かわいい顔して さんをガツガツ食べる姿は、
ママにとっては地獄絵図そのものでした・・・(;ω;)

    *****

ある種の動物には、獲物にありつけなかった時、
自分の糞を食すという本能が組み込まれています。

また、未消化の栄養分の再吸収という目的で
食糞をする動物もいます。

うん○=汚いもの、という人間の価値観を
押し付けることは身勝手なのかもしれません。

愛玩犬といえども、わずかに残る野生の本能。
リリにとっては、うん○さんはある意味ウマウマ。
お腹がすいたときのおやつみたいなもの。

そして、自分の気に入ったものは
絶対に誰にもあげたくない性分。

IMG_4079s.jpg


でもやっぱり、
うん○さんを食べたかもしれないお口で
ママの顔をペロペロしてくれるのは
うれしくても正直、心から喜べませんでした・・(;ω;)

そして、リリとママたち家族との
長い長い戦いが始まるのです。。。

つづく


「また恥ずかしいお話を暴露されて、
全国のヨーキーボーイズから嫌われまちた・・
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
いつもありがとうございます☆
ポチして頂けるとありがたいです♡


過去記事一覧はこちら

Designed by aykm.