Lili the Yorkie ♡

一見おしとやか・・実はカミツキガメなヨーキーリリとママの日記♪
先代に捧げる思い出話

先日の9月23日。

日々の忙しさにかまけて
あやうく忘れるところだったのですが、
先代ヨーキー・パールの命日でした。(パールごめん!)

IMG_9354s.jpg


パールは数々の修羅場をくぐり抜けた
本当に強いコでした。

混合ワクチンで、アナフィラキシーショックを起こし、
呼吸困難、血圧急低下で、あと一歩のところで
死にかけたこともありました。

散歩中、リードをつけていなかった大型犬が
突然走ってきて、背中に噛みつかれて、
おもちゃのように振り回されて、
コンクリートに叩きつけられて、
重傷を負わされたこともありました。

乳腺腫瘍で左右乳腺全摘出、
同時に子宮・卵巣摘出の大手術も経験しました。

重度のアトピー性皮膚炎で
生涯に渡って強いかゆみと戦いました。

晩年は全盲にもなりました。

それでも14歳9ヶ月まで長生きしました。

災難続きで何度も入退院を繰り返しましたが、
普段は全く手のかからない本当に育てやすいコでした。

人もワンコも大好きで、
全身で喜びを表現する愛らしいコでした。

とても体力があり、車に乗るのが大好きで、
海やら山やら色んなところへ出かけました。

IMG_9359s.jpg


一方のリリはヨワヨワで、危なっかしくて、
常に目を配っていなければいけないようなコ。

育て方が過保護過ぎると
家族から指摘されることもありますが。笑

IMG_9321s


リリを迎えた時、
このコはパールの生まれ変わりなのかな・・?と、

輪廻転生とか、神秘めいたものを
ついつい求めたがるママでしたが、

今は、はっきり断言できます。
絶対リリはパールの生まれ変わりではないわ~。笑

性格が正反対過ぎて、
パールの面影の微塵もありません。o(^ω^)o

良い意味で、リリはリリなのです。

ふたりの違いに戸惑うこともありますが、
亡きパールも、リリも、
ママにとってはかけがえのない宝物です。



強いパールお姉ちゃまにはかないません
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
カミツキガメなところはリリの圧倒的勝利よ( *´艸`) ププッ


過去記事一覧はこちら


スポンサーサイト
Designed by aykm.